leap before you look

カレーだいすき。

幕張の日々、幕張の最後の日。

今日は幕張研修の最後の日。


みんなで焼き肉してからゲーセン行って今帰りだよ。
ホントにうちの同期はゲーセン好きが多くて、
研修が終わるとダッシュでゲーセン行ったりしてたな。
今日はポップンミュージックを習ってきたよ。
たまにゲーセンにいる無表情で淡々とポップンしてる人、
いるよね、私もそんな人になりたくて。
ものすごく音ゲーのうまい同期に習おうとしたら、
俺はそんなにうまくないぜ的な事を言ってるから、
嘘だーちょっとやってみてよ、
とお願いしたら案の定めちゃくちゃすごいわけ。
ゲーム好きな人のうまくないぜ発言はホントにあてにならんよ。


ホントに楽しい幕張の日々だった。
今日は朝早く家を出て、チーム新木場の友達と、
隣のビルの社員食堂で朝御飯を食べた。
私たちは毎日新木場から一緒に電車に乗って、
会社のこととか人生とか、
あとは音楽のこととか家族とか友達ってとか、
延々とげらげら笑いながら話してた、
たまには泣いちゃいながら。
最初から仲がよかったわけじゃなくて、
私たちの関係のトリガーなんて、
ホントに分からないんだけどね。
会社に行くのは全然嫌ではなかったけど、
不安もやっぱりあったからテンションが低いままの日もあった、
でも新木場から幕張まで素の気持ちで彼女と話してると、
なんか元気になってしまってたわけ。
二人して無駄なテンションで会社に行けるのはでかかったよ。
私たちは多分配属されてばらばらになっても、
多分ちょこちょこ会うんだろうな、
とは思うけど本当に切ない。
今日は彼女から手紙をもらって、
読んだらちょっと泣いてしまった。
勝ち気で行こう、だってよ。
まさに私と彼女のテーマじゃないか。
ツンデレな私たちの!


と思うよりもっと私が彼女と出会えてよかったなと思うのは、
私が友達に対してあまり不安になったりしなくなったこと。
自分が会いたくてもあっちは会いたくないよなー、
とか無駄に悲観しなくなったことだよ。
それはホントに私の中での大きな変化だよ。


とうとう配属、
と思うと新しい世界にわくわくするのも本当、
でも多分、雨の朝にスタバから見るぼやけた幕張の感じとか、
そういうのをむしろ忘れないんだろうな。


明日の発表会でみんなばらばらになるから、
悔いを残さないように笑ったり泣いたりしてこようと思うよ。