leap before you look

カレーだいすき。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー帰宅

初めて仕事で終電過ぎてタクシー帰り。 知らない道を走ってるのが楽しくて眠れやしないです。

逆はもう分からない

帰宅中。定時退社の日だよ、定時退社ですよ、と言われ続けたが、今になってしまった。 いつもより帰宅がちょっと早いから、代々木から南新宿駅まで歩く。とにかく新宿の乗り換えがいやなんですよ、人が多くて。多すぎて。朝はいつも南新宿から代々木まで5分…

九段下

帰宅中。 大手町で乗り換えないといけないのに、小西康陽の本を読んでたら一駅乗り過ごして、気付いたら竹橋。戻るのもなんだなーと九段下で乗り換えることに。乗り換えようと東西線の改札を出たら、乗り換え口じゃなくて外に出る出口しかなかった。しょうが…

きっとよく眠れる

帰宅中。 ずっと抱えてて、永遠に終わらないかと思われたようなトラブルが、一旦解決した。まだ様子見だけども多分大丈夫、先輩に助けてもらってしまった。ひとりじゃ絶対無理だった。ともかく気持ちがな!自分の技術を信用できなくてうろたえてしまって思考…

表参道止まりの日

春ですね。突然春になったような日々だなと思う。 週末は何もかもを忘れることはできてないけど、休んでいる。1日くらいは仕事しようかとも思ったけど、先輩達が来週やるから休め!寝ろ!お前は寝て、来週また元気にがんばりな、とのほんとにありがたいこと…

リストア

木曜日、今日もデータセンターで仕事。窓がないところでサーバと向き合う日々だ。 今のプロジェクトは本当にトラブルが多くてきつかったけど、今日は最大の山場が訪れて俄然きつい。ついにリストアする事態に。今まで、システムバックアップとかとるけどリス…

泣きそうな日々

水曜日。もう水曜日でまだ水曜日だ。最近あんまり本を読まないせいか題名をぱっと思い付かない。頭があれですね、冷えてない。冷えてる部分がないのね。 ほとんど冷やすために日記を書いている。仕事は今まで考えられないくらいトラブルが多発。コンピュータ…

代々木上原

各停を待ってます。帰宅中。今日は朝、雨が少しだけ降ってて少しあったかくて、経堂に引っ越してきた日みたいだった。と思ったら朝は随分気持ち的に風通しがよくなって、この、今の気持ちだけで、1日やれるなーと思ったよ。なぜかは分からない。途中は忙し…

ようやく東京へ

新幹線車中より。ぎりぎりまで仕事してたからタクシー降りて猛ダッシュ。金曜日のこんな時間の東京に向かう新幹線はぎゅうぎゅうだ。サラリーマンでごった返してるよ。 初めての出張は終わったわけだけど、ほんとにもう永遠に東京に帰れる日なんて来ないんじ…

出張中

初めての出張。昨日から多分金曜日まで名古屋にいます。出張も初めてならひとりでビジネスホテルも初めてだ。とは言っても、会社の人と何人かで来ててみんな同じホテルだから、合宿みたいな感じか。名古屋だから、山ちゃんがどこにでもあって、そしてホテル…