leap before you look

カレーだいすき。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ終わりですが、相変わらず福島に帰ってきて家族で紅白を見て過ごしています。 外は雪。 今年はほんとに仕事に明けて暮れた1年だった。いろんなつらさとか苦しさもあったけど、やっぱり終わったら結構そんなのも忘れてしまって、それよりも充…

penguin

月曜日、既にフラフラだけどまだ元気。最近はびっくりするほど働いてます。何せ休みが週1日な上にタクシー帰りも時々あるよ。 前のプロジェクトも相当きつく、これ以上はないだろうと思っていたけど余裕で更新だ。 あのときはあのときでいっぱいいっぱいだっ…

師走に

12月になりました。さっき。仕事がほんとのMax状態になるまえに、廃虚状態の我が家を大掃除したよ。まじやばかった。床がかなり見えないやばさだったけど、捨てまくってしまいまくってなんとかやや汚いくらいに復活。まじで快適。まだまだだけど。 今回のた…

冬がはじまるよ

だいたい月に1度の更新のようになってきた最近。 書きたいことがないわけではなく、毎日あまりにも慌ただしく過ぎていくよ。 最近は突然別の会社で働くことになったりしている。 転職とかでは全然なく、単に別の会社に常駐して働くことになったのです。 1…

休暇終了

昨日の夕方、パリから帰ってきました。パリから夜出発便に乗ったおかげか時差ぼけもなく今日から元気に出勤です。 帰りの飛行機はJALだったので、釣りバカ日誌を見ながら帰ってきました。 映画がたくさん見れたおかげで上海をやらずに済んだ…おもしろいけど…

CDG

今パリにつきました。 シャルルドゴール空港の建物がかっこよすぎです。 今日からほぼ1週間、楽しんでこれたらいいなー!

さよなら京都!

長い長い京都出張の日々もついに今日で終了です。 仕事自体もつらかったけど、ある意味ターニングポイントになったと思う。よくもわるくも。 しばらくはゆっくり過ごそうと思います。 相変わらずの駆け込み乗車だけとも、今日は久々にお土産を買って社員氏に…

終りの季節

こんばんは@京都ひさびさに、とばかり言っていたらばもう8月。 自分の中に季節感がなさすぎる。忙殺されちゃってんなー。 去年の今頃ちょっと前くらいから今のプロジェクトに入って、 まさか2度目の祇園祭を京都で迎えることができるとは全く想像もしてなか…

タイトルなし

気づけばもう6月も半ば。月日が過ぎるのはあっという間です。 日記を書いていない3ヶ月間は相変わらず過ごしてたよ。 変化があったりなかったりしながら。 京都、明石⇔東京 仕事は相変わらず出張三昧の日々。 明石に行くことはあんまりなくなって、京都との…

猫には誰も知らない唯一の名前があるよ

/090228(Sat) 休日。自転車に乗って社員氏と二子玉川へ。 にこたま超ひさしぶり。にこたまは同じ世田谷区内ではあるけども、 自転車に乗らないと行くのが不便なので冬寒いときはなかなか行けない街。 そろそろ暖かくなってきたってことだ。 社員氏と百貨店を…

tonight, tonight, tonight

/090221(sat) 休日。妹がめずらしくひまだから遊んでくれと言うので、映画を見ようと六本木へ。 妹も小田急線沿い住まいだから、経堂のホームで待ち合わせて乃木坂へ向かう。 国立新美術館を通り抜けてヒルズに行こうとしたんだけど、 思わずおもしろそうな…

おみくじは強気でひく

久々に新幹線の車中からではなく、自分の家から日記を書く。 出張の日々は続いているけど、ほんの少しだけ余裕が出てきた。ほーーーーーーーんの少し。 /090214(Sat) バレンタインデイ、だけども、付き合って初めてなんも準備できずにこの日を迎えたよ。 社…

you see,

明石から東京へ向かって突っ走ってます。結局今週は1週間明石にいたった!/090207(Sat) 母が東京にやって来る日。前日まで京都出張で夜も遅かったから、部屋は汚いまんまだ。 母には、こうこうこういう状況なんで、部屋が汚いけどすんません・・・と先に謝っ…

city, city, city

090131(Sat)/ お休み。雨だし風も強いから、近場で社員氏と遊ぶ。 デニーズで朝ごはんを食べてから(ファミレスの朝食が異常に好きだ)、 近所の温泉へ。温泉とスーパー銭湯の間くらいの・・・。 強風と小雨の中、露天風呂に入る。 寒い日の露天風呂は最高で…

京都は雨

京都から東京に帰宅中。京都ならもはや近く感じるよ。明石にくらべたら…。いつも出張にひとりで行くと、自分の力のなさとかをまじで痛感して落ち込んで帰ることが多いけど、今日は少し気が楽だ。力不足に変わりはないけど、焦って新幹線に乗らずにゆっくりし…

わたしのお正月

1月も4日になりました。2009年。 私も今年はなんと29歳になるよ。29歳・・・毎年びっくりするけどまたびっくりする。昨日の朝まで福島の実家におりました。 実家では割とゆっくり過ごした気がする。大晦日はアクアマリンふくしまという水族館に家…