leap before you look

カレーだいすき。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「そういうことぉ?」

月曜。また1週間が始まった・・・みたいな気持ちで朝を迎えたけど、今週は今日と明日で仕事は終了なのです。水曜からは1週間の休暇だ!何も貢献してないのに会社の制度だけは使わせてもらって・・・すみません。出勤日の5日連続で休まないといけないとい…

ストイックなお肉、ラム肉

今日は久々にお客さま先の打ち合わせに連れて行ってもらって、思ったより早く終わって、直帰。「NR」ですよ。なんか昼頃にはとても落ち込んでいたので(まあ落ち込むのはいつも自分の力のなさに、というよりは、力がないところでうだうだとぐずぐずとしてい…

たかかずさんバトン

たかかずさんから久々にバトンが回ってきたので答えて行くことにします。 長いけどちょっとした自己紹介みたいってことで・・・(誰に?)。●ルール●1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること) 2.終わったら必…

青春はいちどだけ

土曜日は朝から夜中まで遊びに遊ぶ。朝は早くから同期と東京競馬場へ。結構な人数で行ったのだけど、同期たちは黙々と真剣に競馬新聞(スポーツ新聞じゃなくて白いやつ)に向かっててちょっとおもしろかった。競馬場って初めて行ったけど、(今までWINS←場外…

「こう見えて落ち込んでたけど」

社員氏と帰りの時間がちょうど一緒くらいだったから、寿司を食べて(それはもうむしゃむしゃと)最強のアイスクリームであるMcFlurryも食べて、今帰宅。 今日は何となくテンションが上がらなくて、落ち込んでは、いや、でも、でも、とちょっとずつ前向きにな…

アキーバ

会社帰りに飲んだ帰りに、会議(5時間だってよ・・・どいつもこいつも)終わりの社員氏となぜか秋葉で合流。秋葉で合流したけどもそのまま電車に乗って池袋まで帰ってきた。そしてハンバーグをむしゃむしゃと食べて、今。久々に夜遅い今日だ(これで遅いと…

食べると外国に行きたくなるアイスのこと

秋になるとアイスが食べたくなるのです。というか夏以外ならいつでも食べたいアイス。夏は食べててもすぐ溶けてしまうのでアイスのおいしさがずれる気がするわけ。もうアイスが食べたくてしょうがない最近、最強のアイスクリームに再会したよ。それはMcFlurr…

ぐるぐる

研修終わった!すっきり!ホントに解放感。連日の研修と途中にあった試験でなんだかちょっとやられている。インプットとアウトプットのバランスが非常に悪い。でもとにかく一番参ってるのは人と話してないことだろうな・・・社員氏以外の人と一言も!しゃべ…

鍋を焦がす土曜

今週は疲れ方がいつもとちょっと違う感じ。それはきっとここ数日、外に研修を受けに行っているからであろうよ。私が行くはずではなかった研修なんだけど、先輩の代わりに出席・・・だから内容が難しい。その上毎日テストだよ。毎日会社にいると、たまには外…

はばたいてる

今週末に試験があるのに、どうも受かる気がしな過ぎて逃避もできない日々だ!こんな時は本だ、と思ってよしもとばななの日記と高山なおみの日記を読みに読む。それではっとしたり元気を出したりしてるよ。日々ごはん〈6〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: …

「おめでトゥゲザー」

今日は妹の誕生日。どんなに連絡しない日が続いても、誕生日だけはお互い忘れないで何らかの形で連絡を取るようにしてる、そして、どんなに遅れても誕生日のプレゼントだけは渡し合ってる(きっとプレゼントを渡せるのは年越しで実家に帰る時であろうよ、ち…

自転車と文学の日々

最近ほんとに日記を書いてなかったよ。でも相変わらずの日常だ。平日は早朝出勤して8時頃帰宅、土曜は友達と遊んで、日曜は社員氏と遊ぶ、ということを2週間やってました。土日に栄養をもらって平日にそれをがしがしと使い切る感じ。使い切るとは言うけど…

風邪ひく3連休

風邪ひいちゃった。昨日の朝起きると喉が痛い、で、会社にいる間も痛い。夕方頃からは関節まで痛む始末だ!いやだー、と思ってたんだけど帰るわけにはいかず。昨日は会社の飲み会の幹事だったのだ。飲み会はあんまり進んで行きたいものじゃないけど、会社に…