leap before you look

カレーだいすき。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と天狗と笑いの夜

帰宅中。ちょっとでもはやく帰りたくて、井の頭線に乗った。普段の経路とはほんの数分しか変わらないけども…毎日社員氏を待たせてるからなあ。明日はがっつりやって早く帰ろう。そして社員氏と遊ぶのだ。 今日は事業部全体の懇親会とやらで、ちょっとした飲…

つらいことばかりあーるなら

かえっておいで、 という矢野顕子の歌を思い出すような今日。 今仕事が終わったんだけど、社員氏は家の鍵を忘れ、財布も忘れ、新宿で待っている。こんな日に限って、絶対帰れないような状況で、私はなんかとても惑いながらなんとか仕事を終わらせてきた。こ…

帰宅。今日も書きます。毎日書いた方がいいなと思った一番大きな理由は、たまに書くと私はどうも大きなことを書いてしまうから。結論ぽいことしか蓄積しない違和感があったのだ。これを読んでもどこが結論?と思われる可能性もあるけども・・・。 毎日の小さ…

いつだってもやもやするのは

帰宅中です。 最近はプロジェクトの始まりなせいかばたばたとしてる。仕事の立ち位置とかコミュニケーションの取り方とか、またリセットされた感じでなんか気持ちも落ち着かない日々だ。でもきっと最後はなんとかなる、と楽天的にも思ってるよ。目の前には問…

雪だね

帰宅中。最近携帯からの更新ばかり。思い付いた時に更新はできるけど、画面が小さくて全体が見えないから、書くことでまとまる考えというのがない。まあ、いつもまとまってるかと言えばあれなんですけど。 パソコンから書いたほうが断然よい、よいというのは…

光のロック

札幌に行って帰ってきました。今、羽田から新宿に向かうバスの車中。羽田から帰る時は俄然バス。楽なのもそうだけど、電車からは見えない景色が見られるのが何ともいいのです。 札幌はほんとに寒かった。最高気温がマイナス6℃って、はんぱない。ただ歩いて…

東京に帰るよ。

福島でのんびりしてたらもう1月4日。箱根駅伝もお正月のテレビも終わっちゃって、休み気分はそろそろ終わりかなという今日に東京に帰ります。お正月は笑って笑って過ごした。妹と適当なことを話したりお笑いを見ては笑い、高校の同級生と会っては笑い、だ…

新年

新しい年だ。あけましておめでとうございます。相変わらず実家にいる。年越しは寝て寝まくってカウントダウンもなにもなく。初夢は今日の朝のことだよね、でも会社の夢だった。しかもぷりぷりしてたよ…今年もこんなか?最悪ですね。できれば心穏やかに過ごし…