leap before you look

カレーだいすき。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ、オルトアールの思い出

雨。今日の昼休みは屋上で、どのくらいの雨なら傘をささないで田町まで行くか、というあたりの話などする。昼休みも雨が降ってたんだけど、私、「このくらいなら私は田町まで行くね」というと、女子たち、「私なら会社に傘を取りに戻るよ!」「私も!」と・…

オルトアールの思い出

先週は3連休、今週も金曜にお休みをもらい、3連休。休みすぎ!明日から長いなあ。最近も相変わらずですよ。先週は会社に行ったたった3日間は全部研修で、でも仕事してるよりぐったりした日々だった。なぜなら言語の研修だったから・・・私はインフラ系の…

女子はかろやかに跳ぶ

昨日は仕事をとにかく早く終えて、ライブに行く。仕事帰りにライブなんて生涯初。仕事帰りにライブはできれば行きたくない、くたびれるから。でも昨日はそれでも行きたかった、「風とロックFES」、3日目だ!次々といろんな人が出てきたから、何から書いたら…

ラジオがしっくりくる

冬の頃によく聞いていた曲を無性に聞きたくなって、聞いた。今夏なのに、それ1曲で冬の気持ちに。冬の空気とかそういうのを一気にまとってしまうから驚く。冬の夜中のきゅっとした空気感のようなものを。音楽って何だろうね。思い出とか状況のようなものと…

七夕前後

携帯の機種を変えました。とても久しぶりなことなんだけど、どれだけ久しぶりなのかと思えば40ヶ月だそうだ。3年ちょっと。ずっと前から変えようと思っていたんだけど、前の携帯に愛着がありすぎて、どうも変える気にならなかった。それもそのはずだなと思う…

汗だくだくの日。

タイトルが気持ち悪くてすみません。今日は会社のあと、ホットヨガに行って来たよ。最近週に1、2回通っているのだ。ヨガに興味があるわけではなかったのだけど、同期がホットヨガに飽きた(?)らしく、期限がもうすぐの回数券を激安で譲ってくれたので、そ…

背筋がぴんと伸びる日々。

今日は新人がうちの部にやってきたので飲みに。あれから1年なんだなあと思う。新人はとってもまじめそう!私も去年はこんなフレッシュさを持ってたんだろうか。いや…ないな。というか同じ部に配属になった同期と喧嘩ばっかりしてたから…すぐにいろんなものが…

犬、雨の日と夏の夕方の思い出

昨日今日と、母が福島からこちらにやって来てたので、妹と3人で遊ぶ。減量の話や、減量を通じての心の動きの話や(どうやら母が減量にあたって大事にしてほしかったのは心の動きのあたりらしい、自分に対する前向きさというか)、結婚の話などをとめどなく…