leap before you look

カレーだいすき。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さで足が痛い日

今日はデータセンターでぶるぶる震えながら仕事。サーバの熱をなんとかするために、データセンターはとても寒い仕様です。寒くて、手がかじかんでログインパスワードを間違えに間違える。そしてテンパる。テンパりにテンパる、そして寒さにぶるぶる震える。…

ふつうのカレーを作る日

仕事を早めに上がらせてもらって、歯医者に行って、カレーを作って、今。社員氏、未だ帰って来ず。そりゃーそうだよなー。今一番忙しいところだ。私と社員氏の忙しさのピークがいい感じにずれてよかったなと思いつつ。今日は歯医者に消毒に行く。この前はな…

てきとうな日

久々の一人の休日。社員氏はもうすぐ新しい本屋をオープンさせないといけないから土曜まで忙しく働いていて未だ帰らず、だ!おかげで今日はてきとうにてきとうに過ごしたよ。 朝いつもと同じ時間に起きて、てきとうにテレビ見たり本を読んだりしつつ、先週も…

いやがおうにも

月曜日、ただただ眠いのは春のせいなのでしょう。朝、駅から会社まで歩く道々ではっきりと思い出したのは幕張での日々のこと、というのも単純で、こんなふうに暖かくて湿っていてアスファルトの匂いがして、という今日の空気が、幕張の時によく似ていたから…

ひとりの楽しみもある、

金曜、今週はなんだかあっという間に週末がきたなー。明日は休みだから私は夜更かししているけども、社員氏は疲れまくって寝てしまったよ。今日は私ひとりでタモリ倶楽部を見ることになりそう。今日借りてきたCDをもりもりとパソコンに取り込みながら。今日…

the birds and the bee

3月になっちゃった。去年の今頃はオランダとかスイスとか韓国とか行ってたのなー、そんなの本当にずっと昔のことみたい、というか別の次元の話になっちゃったみたい、と思う最近。社会人になってから1年もたってないのに自分が学生だった頃は本当に別の話み…