leap before you look

カレーだいすき。

2008-01-01から1年間の記事一覧

泣くのはちょっとだけ

さようなら2008年。社員氏と妹と3人で紅白を見ています。 1番よかったのは布施明!全員一致。結婚してよかったことはたくさんあるけど、 年越しをこんな感じで一緒にやれるのもその中のひとつです。今年は悩んだ感じのまま終わってしまう、 けどもここまで…

ピンポンダッシュの日

今日は私の仕事納めの日です。仕事納めで新幹線で帰宅中。 今日は始発で明石に行き、いま相変わらずののぞみで東京にぶっとばしてます。 心なしか新幹線はいつもよりもすいている。 そりゃクリスマスに出張行ってる人なんてそんなにいないよね。しかも年末だ…

ひかり、のぞみ

帰宅ちゅう。関西方面から帰宅ちゅうです。のぞみで。先週も今週も何日かずつ出張で関西に通っています。なんなら来週も行く。 関西は遠い、遠くて遠くて遠いです。 京都よりも大阪よりも遠いの。新幹線もぜんぜんないよ。出張に行くと、朝から晩まで、なん…

グリーングリーン

帰宅ちゅう。 会社を出たところで小田急線沿い在住の同期に声をかけられる。 貴重な小田急線の同期である。学生のときはたくさんいたのに…近所のモスで知ってる人によく会うくらいには。 渋谷まで一緒に帰宅。同期っていいな…とか久々に思ったよ。ただただ同…

スターレット

しばらくぶり。 楽しく過ごしてはいたけれど、ややこしいこともちょいちょい起きて、ブログに向かえなかった。 書きたいことはたくさんあったけど、信じられないことにこのブログが原因で起きたややこしいこともあったので、なんも書けませんでした。 私がこ…

回復の日

日本シリーズを見ています。まさかの第7戦。巨人にも西武にも思い入れがあったわけではないけど、第7戦っていいじゃん!その緊張感、と思いつつ見ている。今日は寒いのでネギ鍋。先週、私は自分で思っているよりもダメージを受けていたらしく、そのつらい気…

Ring a bell

最近ものを買って買って買っている。すべて必要に応じて買ってるだけだけども、かばん!かばんを買ってしまいました。前からこれいいな〜でもこれは30代になって仕事ちゃんとできるようになってからだね!と思ってたかばんを買ってしまった。パソコンも入…

グッバイ浮わつく日々

帰宅ちゅう。今日はこれから会社の女子の先輩たちとご飯食べにいくのです。もう開始時間も過ぎてる、から、急いでいる。気持ちだけね。 会社のなかのうちの部は女子が全然いないから新鮮な機会。最近は珍しく?浮わついていた日々だった。けど今日、突然独り…

週末と風邪と結婚について

箱根からの帰りにひいた風邪がまだ治らない。今年の風邪は私の場合頭痛→腹痛→のど→はなという順番にきて、今残ってるのははなのみという状況に。声がおかまみたいになってます。もともと低めの声がさらに低い。そして声が小さくなってくれればよいものを、声…

箱根

箱根に来てます。連休は本来今日までだけど、明日まで延ばして温泉でゆっくりするよ。 箱根に来たのは大学4年生の卒業旅行以来。あのときはホントに朝イチで卒業発表を確認してから箱根行きのバスに乗ったのだった。まじで危なかったからなー卒業。そのうえ3…

マスタッシュ

今日から3日間、資格試験の研修でお台場に通う。来週の火曜日は連休とくっつけて有休をもらい、箱根に行くから、来週の水曜日までは出社しないお。こういうのはなんかそわそわする。 資格試験の勉強は、始めるまでが気が重い。始めてしまえば姿が見えるから…

いつの間にか10月

写真は母校でもなんでもなく、世田谷ものつくり学校というところです。 三宿にカレー食べに行ったついでに世田谷公園行ったのだけど、隣にあったので見学させてもらった。 こんな学校、会社員じゃなかったらほんと真剣に入学を検討しそう。今は会社員をして…

出張中

久々の出張で京都に来ています。京都さいこう。いるだけでテンションがあがります。仕事じゃなかったらもう夜も寝ないで散歩したいものだ。今回の出張はお客さんのとこに行くでもなく、構築でもないので、多分一番気が楽な出張なんだろうなと思う。普通なら…

わたしの夏休み

帰宅してソフトボールの決勝戦を見て、泣く。泣きながら夕飯を作ったよ。今日はユッケジャンスープです。思わず辛くなりすぎて辛さが目にしみる!!!また泣く。月曜に夏休みが終わって、火曜に会社に行くも、どうにも腰が痛くてどんどん痛くなっていくので…

さようなら札幌

札幌最終日。今日は自転車を借りて、札幌市内をただ走り回ったよ。六花亭の喫茶室でホットケーキを食べました。お皿がかわいかった。 札幌がほんとに好きすぎて、帰りたくない。でもこれから飛行機乗って帰るよ。

エゾ!

ライジングサンロックフェスティバルに来てます。昨日までは福島にいて、福島も相当涼しかったけども、北海道はもう涼しすぎて、東京の夏の暑さを忘れそうだ。北国の夏はこんな感じだったよな、子供の頃とか。なんか多感になっております。 ライブも一段落し…

寒くて眠れずライブを観た

まだエゾロック中です。北海道の夜は非常に寒い。思ったよりもとてもとても寒いよ! キャンプも可能なんだけど、私はキャンプでチケットを買っていないため、寝るときは外寝。つまりNOJUKU(向井のライブを観るとどうもこういう感じになっちゃう。向井はきっ…

浜離宮朝日ホールへ

日曜。3連休だね。昨日も今日も明日も休み・・・。 昨日は会社のバーベキューで新木場へ。社員氏も一緒に行ったよ。炎天下でさぞぐったりすることだろうなと思ったんだけど、暑くても案外カラッとしていて快適に過ごせた。快適に肉を食べた。肉ばかり。途中…

反省の日

飲み会帰り。顔がてっかてかです。 今日は全体的に反省しきり。いつもやっちゃって後悔する。この時間がいちばん嫌いだし自分のいやらしさに絶望する。逃げ出したくなるぐらいだよ。どんな自分ならすきになれんのかな? 自分を許すのも嫌だから向かい合おう…

ノー残

帰宅ちゅう。 今日は水曜日で、私の会社では水曜日は定時退社の日です。無理な時は定時になど帰れないけど、今日は少し落ち着いてたのでほとんど定時に会社を出た。でも今帰宅中ってどういうこと?新宿は通り道だからタワレコの本屋に行こうとしたらあらゆる…

田舎、絶好調

火曜日、社員氏の休日だから急いで帰りちゅう。 週末は実家に帰って、近所の人たちとか親戚に結婚御披露目の会。ほとんど10年以上会ってない人達だけど、婿入りだからやるんだそうだ。最初はうちの田舎らしくみんなおとなしめで、気まずいかなあ、気まずいよ…

080519/経堂→ストックホルム

何故かなかなか書けない旅行の話だったけど、ちょっとずつ書こうと思う。 既にあれから一ヶ月!?時間が過ぎるのが早すぎる。一体何をして過ごしていたんだろうね。 ↑ストックホルム・アーランダ空港のbaggage claimにあった看板。 これ写真があれで伝わりに…

目が冴え冴え

金曜日、ボーナス支給日!嬉しい、働いてる喜びをかみしめた。働いていて充実した気持ちになって楽しいのとは全く別の感情だけども。お金と充実は私の中で今のところ結びついていない、よいか悪いかは分からないけど。 今日はさっきまで働いてて、今帰宅ちゅ…

衝撃の鍋

定時帰宅の日。とはいえ最近はおおむね忙しくなくやってます。緩急緩急。 最近は疲れに疲れていて、体が重くて仕方がなく、太ったんだろうか…と恐る恐る体重計に乗るとプラマイ0、というような日々。この前お母さんと妹と社員氏と四人で遊んだときに、お母…

生き返った感

休暇最終日。ようやく血がめぐってきたなーという感じです。東京に帰って来てから今日の昼くらいまで時差ぼけと疲れでもうぼろぼろになっていたよ。ものも考えられず外に出るのもつらいという感じ。燃え尽き症候群よりひどいかんじの・・・一体何をそんなに…

ただいま!

成田に到着。旅行に行ってたのがうそみたいに日常に戻りつつあります。ラーメンが食べたいです、やっぱり。 日本に着いてから日記を読み返したらまるっきり頭が動いてない文章で笑ってしまった。思考停止してたんだろうなー。 旅行についてはまたあとで!

さよならヘルシンキ!

現在15時半、あと二時間で飛行機に乗って東京に帰ります。 ヘルシンキの空港で非常にひまをもてあまし、社員氏はビールを、私はコーヒーを飲んでだらだらと待っているよ。だらだらと。 旅行はアクティブにやりすぎて、後半は立つのもやっとだったけど、それ…

ヘルシンキよりふたたび。

もうすぐ夜8時、まだヘルシンキは明るいままです。 こちらに来て以来、太陽が沈んでいる状況をほとんど見ていない。いつまでたっても昼だよ。 毎日歩きまくっているので、万歩計は37000歩前後をカウントしてます。 ヘルシンキには公衆電話が見当たりにくいと…

ヘルシンキ到着

着いた着いたヘルシンキ。 飛行機ではほとんど眠れず! これから乗り継ぎしてストックホルムに向かいます。 空港はかわいいね。

行ってきます!