leap before you look

カレーだいすき。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

今日の空気のいい感じなことと言ったらなかった。 暑いんだけど風だけはひんやりしてるの。 駅から会社まで歩きながら、 去年の今頃の感じを思い出したりしてた。 論文のテーマ決まらないなーとか・・・ そのへんの焦ってる感じを。 でも空気が良すぎて焦り…

そんなこんなな日々。

最近は課題も大詰めだ。いつだって課題が大詰めだ。 ちょっとずつものが自分の手でできてくのはおもしろい。 できないかもなーと尻込みしていたことが実現するかも、 という部分に今いるからよけいそう思うのかもしれないけど。

でもやっぱり

近々どこかへ行って来ようと思う。 がらんとした所の空気を吸って風通しをよくしたい気分だ。 来週は社員氏が山に登りに行くから私一人の週末、 なのでこれを見に新潟に行ってこようと思うよ。 http://www.echigo-tsumari.jp/ ひとりで、というところが私の…

今私の中で

電車熱が猛烈に上がっちゃってる。 今月のTITLEの「世界の鉄道旅行」特集を読んじゃったせいだな。 http://www.bunshun.co.jp/mag/title/index.htm 海外というか主に北欧の電車の車両のいい感じっぽさよ。 飛行機が好きな私だけど鉄道でのんびり旅してみたい…

黄色い新幹線!

会社のトイレの窓からよく新幹線を見ている。 トイレって言うとちょっとしょぼい感じではあるけど、 会社のトイレの窓は大きくてがらんとしてるのだ。 そして新幹線の線路が2本も見えるから、 いつもトイレに行くとがらんとしたスペースで、 ストレッチとか…

日々いろんなことが起こる、

というホントに大雑把な事を言っちゃうくらいに。 今日は初めての「午前休」をもらってしまった。 足の指の爪がなんだかまずい感じになってしまい、 歩くのもやや辛くなってきたので病院に行くため。 診断は「巻き爪」・・・やっぱりな。 巻き爪の友達が同じ…

日曜、

社員氏と自転車で銀座まで。 でも私は休日の銀座よりも休日の大手町のほうが好きだ。 がらんとしたオフィス街が好きなのです。 自転車じゃないとそこまで楽しくはないのだけど。 割と楽しく走っていたのだけど、私の足が調子良くなくて、 早々に引き返す。引…

060821/

月曜、今日はけんかにならず。 というのも私と理系男子が考えていたアプリの、 結構肝になる機能が会社の都合で使っちゃだめらしく。 2人でうなだれる。 そこまでやんなくてもいいよ、的な事も言われてしまって、 ちょっとぺしゃっとなってしまった気分な私…

土曜日、また休日。 午後からチーム新木場の同期と「釣りバカ」を見に行く会。 彼女は餃子が死ぬほど好きで、私はカレーが死ぬほど好きだから、 彼女と私で遊ぶ時はもう餃子かカレーに限定な! と話し合う。そんな縛りをかけても全然もつだろう、それが東京…

会社。今日も喧嘩。

ほのぼのした会社生活でなぜそんな状況になっているかと言えば、 一緒に配属された理系男子と一緒にひとつのものを作っているから。 そして私と理系男子は様々な事が真逆であり、 と同時によく似てもいるから・・・。多分。 いい物を作りたいという気持ちは…

060817/ 久々に会社。全く集中力がなかったのだけど、 そんな状況でも正念場であった。 理系男子とは毎日喧嘩(いい意味で)であるのだけど、 やっぱり今日も喧嘩しながらだった(いい意味で)。

060816/ 社員氏の休日、私もこの日まで休日。 社員氏の登山靴(来月高い山に登りに行くみたい)を買いに、 南町田へ。初のグランベリーモール。 田園都市線って本当に乗らないので非日常中の非日常、 まさにおでかけって感じで新鮮、楽しかった。 電車に乗っ…

060815/ 福島から東京へ。 社員氏に久々にご飯を作ったりして、待つよ、 と思ってたんだけど帰りの新幹線の中で、 大学の友達からメールがきたのでそのまま新宿へ。 友達を待つ間久々にブックファーストに行ってみる。 本からは遠ざかってないのだけど、 本…