leap before you look

カレーだいすき。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けみたい

おはよう、山手線の車中から。本当に秋っぽくなってきた。このまま早く冬になってもっと寒くならないかなーとか思うけど、きっとあっというまに冬になっちゃうな。今年になってから毎日過ぎるのが猛烈に早い早い。 今日なんかは朝の日差しもなんだか夜明けみ…

今は前向きなんだけど

で落ち込みを引きずったまま新宿へ。今日は父が出張でやって来てたので、夕飯でも食べようって。ぼんやりと落ち込んだり苛立ったり、という気持ちを抱えて父に会うのは嫌で、電車の中でなんとかしようしようと本を読んでみたりしたのだけどなんだかだめ、で…

タイミング

今日は会社で初怒られ・・・怒られ、というか・・・それは違うか、初「自分の尻は自分でぬぐえ!」という現実を突きつけられた日。でも私にとっては怒られ、だ。確かに大分油断していたからなあ。日々少しずつ業務が入ってきているため、私たちの課題はやや…

理由は何でもいい

今日から3連休。休みの日なんだけど同期と九段下→神保町へ。 会社でもいつもつるんでいて、何も休日までと思うんだけど、最近は割とみんな外に出たり仕事に入って忙しくなったりしてるから、あんまりゆっくり話したりできなくなってきちゃったのだ。女子3…

はてな始めました

始めてから始めました、と言うのもなんなんだけど、どうもはてなという会社が気になって仕方がなかったので、実際に自分がサービスを使ってみることにした。まだはてなの環境に慣れていないので大分試行錯誤だけども、使いこなすととてもおもしろいページに…

デビューな日

しばらくはお勉強、とのんびりやってたけど、 今日、急に客先についていくことに! 議事録要員だって。 会社から出かけていくときに。 みんなが「おっ?」と不思議そうに私をみた後、 デビューか?と聞かれて、 そうだなデビューなんだな、と思った。 そんな…

とは言え

土曜の夜からは同期の家できゃっきゃとやってたわけだけど。 修学旅行みたいな態であーだこ−だと話しに話し、 気付いたらもうこんな時間、ていつの間にか寝て、 起きて、同期の家から徒歩で日曜の昼間の赤坂見附に向かって、 まさかのマンガ喫茶でオタクみた…

久々に、

というか一緒に暮らし始めてから初めて、 私は自分一人の週末をここで過ごしたんだけど、 おとといの日記を読むとやっぱり元気はなかったな、 と思う。書いてる時はそうも思わなかったんだけど。 でもやっぱり、絶対帰ってくると思う人を待ってるのは、 あん…

秋だなー。

秋なんだけどこの前ふと5月みたいな気分になった。 もうすぐ10月だと思ってはっとしちゃったんだけど。 多分配属されて新しい環境になって2ヶ月だから、 そんなふうに思っただけなんだと思うけど。 秋だな。もうすぐ「疑似」仕事の日々もおしまい、 ホン…

ホントのことかどうかと言えば、

この前うちのすぐそばの踏切で、 電車が通り過ぎるのを待ってた時に、 電車の向こう側の電線の上をイタチみたいな?フェレットみたいな? そんな長くてふわっとした感じの動物がネコバスみたいに、 電線をたわませながら走って降りて行ったのを見た。 それは…

今日の朝は赤い空。

涼しい月曜。そろそろホントに秋が来ちゃうんだなと思う。今日朝方なんとなく目を覚ましてるのかどうか、 分かんないままぼんやりと横になっていたら、 外がやけに赤いというかピンクで、 今まで聞いた事ないような雷のような、 そうでもないような変な音が…

さて

そろそろでかけよう。 今日は同期のおうちにお泊まりだ! 人生ゲームとかやろう。わくわくだ。

最近は

ノートPCがいよいよ動きが鈍くなってきたから、 本気で壊れて傷が深くならないうちに、 きちんと動くパソコンに移行しよう、と思って、 社員氏の昔使ってたiMacを使い始めた。 でも困ってるのが音楽のデータ移行・・・ この方法でうまく行くだろう、と思って…

なんかしようかな

というあたりに前向きさが感じられないなー。 でも案外時間なんてあっという間にすぎていってしまう。 何かをしててもしてなくても! やっぱり寂しいもんだな、しかし。 でも今朝登山中の社員氏の友達の携帯の電波がバリ3 (という言い方は非常に懐かしい)…

土曜。

寝て過ごしてしまった。社員氏は昨日から登山に行っているので、 私は一人きままにやってる。 きままなんだけど、一人だとほんとに気まますぎて、 社員氏といることで結構生活のリズムを保ってたところがあるんだな、 と思った。まあ寝る時間と食事くらいな…