leap before you look

カレーだいすき。

2007-01-01から1年間の記事一覧

07/08

福島におります。雪がすごいよ。突然降りだして、あっという間に積もってしまった。 今年は社員氏と初めての年越しだ。でも普通にごろごろして過ぎていくけども。結婚して初めての帰省だから、今日は社員氏とお父さんと、近所に挨拶回りをしてきた。着物なん…

アスファルト

会社を出たら雨の匂い。結局今日も会社に来た。休日に会社に行くのは初めてだったから、セキュリティカードがうまくあれしなかったらどうしようとかほんのり不安を抱きつつだ。結局同じグループの先輩がいてほっとしたんだけど。 休日の会社は電話もメールも…

もうすぐ終電

久々に、本当に久々に終電ぎりぎりの日。 遊んでても最近はなかなか終電を意識するほど遅くなることはないけど、今日は仕事だ。明日が休みだからこんなのんきに終電ぎりぎりになっちゃったけど、こういうのはSEっぽくていいね。とか言うと毎日終電の人は怒る…

金曜

東京タワーにハートがついてた。前の金曜は会社の忘年会と結婚祝いをしてもらいました。社員氏も参加。行く前は、会社の人達と話したりできるんだろうかと緊張したけども、それはお互い大人だから?楽しくやってたみたいで何よりだったよ。社員氏は、いつも…

たまには電車とか歩きとか

日曜。社員氏の休みが日曜日じゃなくて土曜日になったから、日曜日はひとりでだらだらと過ごしてる最近。風邪も治ったし、とりあえずたまってた家事をやりまくったよ。ほこりっぽさとかを一掃すべく、床の掃除、水拭きとか乾拭きとか台所の流しを磨いたりと…

惰眠の日

寝て寝て寝て過ごした1日。というのも昨日とても動き回ったから疲れちゃってたみたいだ。社員氏が休みだったから、紅葉気分を味わいに行こうと、自転車で駒沢公園へ。紅葉っぽいところもあったけど、それよりも駒沢公園のがらーんとした感じとか、あと東京…

風邪、なおりかけ

だらだらと長引いた風邪だけど、今日は休みなせいかちょっとだけ調子がよい。だからえいっとホットヨガに行って来たよ。この状態でホットヨガなんてしたらすげえ具合悪くなるか、すかっとよくなるかどっちかだなーと思って行ったけど、終わった後、体は軽く…

ままどおるズ!!!

ままどおるズのライブのチケットの抽選が当たったよ!!!でもきっとままどおるズなんて言ってもあれだよね、伝わらないことだろうと思う。ままどおるズ、私が本当に好きすぎる広告を作る人であるところの箭内道彦と、サンボマスターの山口氏のバンドなので…

かぜひいたー

午前中だけ超近所で仕事をし、午後はお休みにした。風邪ひいた。早く治したい。風邪ひいててもいいことない。でも風邪ってほんとにひさしぶりにひいたなと思う。疲れてるとかはあっても、体調が悪いという感覚が久しぶり。頭がぼんやりするような感覚とか。…

11/11

今日、結婚しました。途中本当にいろいろあったけども、支えてくれた友達と社員氏と家族に感謝します。区切りではあるけど、ゴールではないと思うので、今日からまたこれまで通り、か、より力強く、一緒にやっていこうと思うよ。きっと幸せになります。ほん…

世田谷線に乗って

金曜、午前中だけ休みをもらって区役所へ。あさって、11日に入籍する予定なんだけども、その日は日曜だから、書類に不備があったりすると受理されなくて、違う日になってしまう。11日にはややこだわりがあるので、事前に確認したほうがいいよということ…

失恋にも似た気持ちの日

今日はなんだかそんな気持ちだ。社員氏のおかげで、恋愛における失恋は久しく経験してない。だから忘れてたよこんな気持ちだったなということを。やりたいなと結構強く思っていたことができないって、つらい。努力ではどうしようもない。みんな手を尽くした…

前髪をつくったよ

月曜日、最近は帰りも遅い。仕事でなにかにぶち当たりつつ、反面、ものすごく支えてもらいつつの日々。なんだか全体的につらいんだけど、そんな時だから自分の気持ちがくっきりとする。それって逃げみたいな気持ちも混じっていてるんだけど、それを、ちゃん…

社員氏もお引っ越し

昨日は台風のそばでお引っ越し。社員氏の家の。社員氏の家は、もう4年近く放置しつつも借り続けていた。放置する前、社員氏がひとりでそこに住み始めたのは10年前だそうだ。10年前の社員氏は22歳だけど、10年前の私は17歳である。まだ私が東京に…

落ちるのは簡単

久々にこんなような気持ちになってしまったよ。最近はプライベートも仕事もほんわかとした気持ちをほとんど失わずに過ごせていた。けども、今日はなんか心が折れそうだ。折れない手がかりのようなものは今小さいけども自分の中にはあるから、きっと折れない…

馬事公苑★ラブ

休日。寝て寝て過ごす。疲れて寝てるだけだから金縛りにあいまくりながら。金縛り、って私のは全然霊的なあれではなく、夢の中でホントに起きたくて起きよう起きようとするけど動けない、ような苦しい状況のことで、前はなんかそういうのがつらかったけど、…

捨てまくっている

Macのスピーカーの片方から音が出ないという状況が続いていて大層不便だった。これを機に新しいスピーカーを買おうかと思っていろいろ調べているうちに、片方から音が出ない原因が判明・・・PCの中の設定、出力が片方に寄っていたという・・・悲しいけど分か…

ようやくテーブルを出した

新居2日目。区役所の出張所へ転入届を出しに行く。ついでに経堂をふらふらと。家の中は、本を出せないので荷物が全然片付かないよ。本を出せないのは、社員氏が部屋のサイズに合わせて本棚をまた作る予定だから。(前の家で作った本棚はサイズが合わなくて…

新居、合宿気分

新居につつがなく引越しできました。引越しだし今のうちに休みをとってしまおう、と、私はなにげに10連休中。引越しのことばかり考えていた最近だったけど、新居に来て一気に気持ちが緩んだよ。引越しでいちばんつらいのは、前の家を空っぽにするプロセス…

おひっこし

こんなにからっぽになりました。 引っ越しを助けてくれた友達たちに感謝です。 次の家は、お掃除をちゃんとすることを誓うよ…。 目白にもさようなら。 思い出いっぱいの家だったよ!

引っ越しまであと2日

今日は高校の友達にお手伝いにきてもらったよ。 もう明日にでも引っ越せるくらいにかたづきました。 本当に助かった!ありがとう。敏腕すぎる。

引っ越しまであと3日

本棚が空になりました。 押し入れにもぎゅうぎゅうに本がつまってたから、今日はブックオフにとりにきてもらいました。 やばい量だった。さて今日はうちでは最後の自炊だよ。 もちろんカレーです。

助っ人はいつだって突然

3連休。引越のあれこれで明けて暮れる。あっ、土曜日は母と妹と遊んじゃったけど。家電の下見をしたり結婚指輪の(!)下見をしたり・・・母と。不毛。でも私も社員氏も家電はともかく指輪とかには超うといので女性の意見を聞いとこうと思って。結果的に、…

もうすぐお引っ越し

土曜日。今週は忙しかったからあっという間の土曜日。とても忙しかったけど楽しい仕事だった。何か任せてもらえたという気持ちとか、それをやり遂げられた充実感で満ち満ちてた、ひそかに・・・。2年目になってから仕事は前と違う感じになったけど本当に充…

部屋を探しに行く

日曜。今日はひとり、部屋を探しに近所をふらふらする。今の家を私も社員氏も非常に気に入っていて、できたら引っ越しなんてしなければそれが一番いいんだけど、2人で住むにはやっぱり狭い。だからなるべくこの家の近くで今よりちょっと広い部屋を探そうと…

京葉線、とまる

久々に会社。5日間も行かないと・・・もうホントに・・・目が覚めません。しかも今日は午後から客先に・・・デモ要員で・・・説明とかもしないといけないのに!目が覚めない。目が覚めない、コンピュータ脳が目覚めない。先輩がいちはやく気付いて「ゼロか…

福島より

久々の久々に日記を書くよ。 一個前の日記、後から本文を書こうとしてそのままになってしまった。フェスのことを書こうと思ったのに。 きっとそのうち書くことでしょう。きっと。福島に帰ってきてから、パソコンにはほとんどさわらず、携帯もほとんどさわら…

夏にやられてる

今度こそ、オルトアールの思い出

雨。今日の昼休みは屋上で、どのくらいの雨なら傘をささないで田町まで行くか、というあたりの話などする。昼休みも雨が降ってたんだけど、私、「このくらいなら私は田町まで行くね」というと、女子たち、「私なら会社に傘を取りに戻るよ!」「私も!」と・…

オルトアールの思い出

先週は3連休、今週も金曜にお休みをもらい、3連休。休みすぎ!明日から長いなあ。最近も相変わらずですよ。先週は会社に行ったたった3日間は全部研修で、でも仕事してるよりぐったりした日々だった。なぜなら言語の研修だったから・・・私はインフラ系の…