leap before you look

カレーだいすき。

日々いろんなことが起こる、

というホントに大雑把な事を言っちゃうくらいに。
今日は初めての「午前休」をもらってしまった。
足の指の爪がなんだかまずい感じになってしまい、
歩くのもやや辛くなってきたので病院に行くため。
診断は「巻き爪」・・・やっぱりな。
巻き爪の友達が同じような症状だったなと思って、
昨日電話してどんなだったかを聞いていたのだ。
症状もあれなんだけど治療がまた痛そうで、嫌で!
巻き爪じゃないといいな・・・でもやっぱり爪は、
どうやったって痛いんだろうな治療は、と、
手に変な汗をかきながら夜をなんとか明かしたよ。
そして今日なわけ。
ちょっと爪の脇のほうをはがして(!)、
小さいプラスチック片を差し込んで(!)、治すよ、
というか様子を見るよ、と。
これと抗生物質でだめならちょっとした手術だそうで・・・
痛いんだって手術。
でも今日の治療だって十分痛かった、
思わず涙が。「いてっ」とか思わず言っちゃった。
でももうその痛さは覚えていないのだけど。
先生が「はさみちょうだい」と看護婦さんに言うのを聞いて、
ちょっと恐れおののいてしまい、その空気が伝わったのか、
「(足を)切ったりしないから大丈夫だよー」と言われたりしちゃった。
子供?子供だよー私。子供扱いだー。
チキン野郎な私だ。それにしても、
爪ってそうやってちょっとはがしたりできるんだなー、
と会社に向かう電車の中で思ったりした。
会社に行くと、同期が、
「爪ってクーデターの時に拷問ではがしたりしかしないのかと」
と言ってきて、ああ、と思ったりもした。そんな火曜日。

病人自慢みたくなってきちゃったので今週を振り返ることに。
健康(?)だったころのことを思い出そうっと・・・弱気。