leap before you look

カレーだいすき。

黄色い新幹線!

会社のトイレの窓からよく新幹線を見ている。
トイレって言うとちょっとしょぼい感じではあるけど、
会社のトイレの窓は大きくてがらんとしてるのだ。
そして新幹線の線路が2本も見えるから、
いつもトイレに行くとがらんとしたスペースで、
ストレッチとかしつつ新幹線を見てる。
昨日は同じ階にいる同期とトイレで遭遇し、
(女子が少ない会社だからそんなことはしばしばなんだけども)
お互いの仕事のままならなさについて嘆いていた、
典型的なトイレでの過ごし方を満喫してたまさにそのとき、
黄色い新幹線が!!
同期と2人ではしゃぐ。同期も私と同じ、26歳だ。新入社員だけど。
26歳にして新卒だけど!関係ないけど。
黄色い新幹線て本当にぴかっと光ってたよ。
しばしはしゃいだ。「これでいいことあるね」とか、
無意味に黄色い新幹線に意味を持たせたりして・・・。
2時間後くらいにまたトイレで彼女に会ったんだけど、
やっぱり私たちの仕事はままならなくて、
「黄色い新幹線来ないかなー」とぼやく、
まさにぱっとしない感じ。そんなぱっとしない感じすらも今は、
何となく楽しいよ。そんな日々。

黄色い新幹線来ないかなー。