leap before you look

カレーだいすき。

今は前向きなんだけど

で落ち込みを引きずったまま新宿へ。今日は父が出張でやって来てたので、夕飯でも食べようって。ぼんやりと落ち込んだり苛立ったり、という気持ちを抱えて父に会うのは嫌で、電車の中でなんとかしようしようと本を読んでみたりしたのだけどなんだかだめ、でも改札を出て私を待っててくれる父を見たら少しほっとして、もやもやも消える。2人でごはんを食べながら仕事の話とかしたんだけど、大変だけど楽しくなってきたよ、と父に言うもやっぱり今日は無理してる。そのへんは父にもきっとばれていて、やや心配そうな顔もされてしまう。だから相談しちゃったよ。「仕事があるうちだからなー」と言われ、背筋が伸びた。そうだ。お父さんに会ってちょっといい意味でゆるんだかも。

で、帰宅して社員氏に会う頃にはもう今日の事は落ち込まないではなせるくらいになってたよ。無理をしてるかも、というあたり、なんとなくリアルで口に出すのが嫌だなあと思っていたのだけど、社員氏には結局無理をしてしまったかもなと言っちゃった。社員氏が笑ったのでまたちょっとほっとした。これから30年も働く(?)んだから、こんな1日もあるなあ。明日は朝早く行こう・・・会社。

Impressions
↑昨日友達とカラオケで何年かぶりに『純愛ラプソディ』を歌ってしまった。いい曲だなー。