leap before you look

カレーだいすき。

風邪ひく3連休

風邪ひいちゃった。昨日の朝起きると喉が痛い、で、会社にいる間も痛い。夕方頃からは関節まで痛む始末だ!いやだー、と思ってたんだけど帰るわけにはいかず。昨日は会社の飲み会の幹事だったのだ。

飲み会はあんまり進んで行きたいものじゃないけど、会社に入ってからは全くそうもいかないので、なるべく前向きな気持ちで臨もうとは思ってる。けど幹事!大学時代飲み会とかをあまりやらないサークルにいたので、ちゃんとした幹事経験があんまりない。3、4人で飲みにはよく行ってたけども、20人近くの人数で飲み会なんて。と大分ダウナーな気持ちと緊張とでがちがちになりつつ幹事をやってたんだけど、やっぱりそういうのは楽しくないなー。
と思ったので昨日の飲み会は同期と協力してやりたいようにやってみた。前より部の雰囲気に慣れたのもあるかもしれないけど、そして昨日は結婚祝いの飲み会だったこともあるかもしれないけど、なんつーかスポーツしてるときみたいな楽しさがあったよ。終わって同期とぐったり。同期とはそんなに仲良くもなかったけど、昨日はやり切った感で初めての握手だ。これも次の新入社員が入ってくるまでだろうけど、やっぱり、楽しいのが一番ですよ。変に緊張しててももうしょうがないしな、と吹っ切れた気分だ。

それにしても結婚したばかりのお二人の話を聞いてるとなんだかほんわかした気分に。「お二人同時に答えてください、今、幸せですか?」と質問コーナーみたいなところで同期が聞いたんだけども、それに対して二人が「はい」とだけ同時に言った感じになんともほのぼのしちゃった。「幸せでーす!!」みたいなテンションじゃないところに・・・。
私の結婚はいつになるのかな?多分いつ結婚してもおかしくないけど、結婚してからの自分が想像つかないな。結婚しるにはまだ早いってことかな。まあ・・・今と、そんなに、変わらないことだろうけども!