leap before you look

カレーだいすき。

深夜に赤福


社員氏、今日は大阪に出張で今帰宅だ、お疲れ。出張で新幹線の終電で帰ってくる、まさに今日みたいなシチュエーションが社員氏は好きみたいなのでそんなにくたくたでもなさそう、というかむしろいきいきしてるんだけど!社員氏。本屋なのに出張。おみやげに赤福を買ってきてくれたよ。私の大好きな赤福・・・箱の中にちょこんと詰まってる姿がなんだか美しくて思わずアップしてしまった。早速ばりばりと包み紙を開けてみたんだけど、へらが今日のは木でできてたよ。いつもはプラ製へらなのに、木なんてなんだか嬉しいよ。赤福についてる「伊勢だより」というちょっとしたしおりも好きだ。「伊勢だより」は、ちゃんと365日分あるから、いつも買って食べるたびに取っておこう取っておこうと思うんだけど、すぐどこかに紛れちゃうんだよなー。私の部屋はちょっとしたカオスだからなんだけど!私の部屋には宝物箱的に設定してるものも特になくて、いろんなカゴや箱や引き出しの中に地層っぽく宝物が紛れ込んじゃってて、結果的にそのまま沈んで行ってしまうこともしばしばだけど・・・。
あと、社員氏には牛乳も買ってきてもらいました(これはおみやげじゃなくてコンビニでだ)。あんこと牛乳はとても合うから、牛乳と一緒に食べるとおいしい。本当に。(そして誰もわかってくれないけど、牛乳と言えばオロナミンCを牛乳で割って飲むのも超うまい!ホントに誰もわかってくれない、それはもう社員氏ですらもビタ一文飲もうとしないけども・・・切ない)

京都日記はまたあとで。