leap before you look

カレーだいすき。

hisashiburi

休日。11月は休んでばっかりだ!明日も休み。

休んでばかりではあるけど、最近はまた忙しくなってきた感じ。定時帰宅がデフォだった私だけど、先週あたりから残業残業の日々。それはまあ忙しいせいというよりも、私の仕事がとろいせいなんだけど。体がつらいということはまだなくて、とにかく技術だけに留まらずいろんな意味で学ぶところが多いのでそこまで苦ではないかもな。まだ。
でもとにかく自分の物事に対する食いつきの悪さにはちょっと凹む日々でもある。スマートにやろうとしている癖(できてない時が圧倒的に多いんだけど)が今になって災いしてるなーと思う。人生の中で(特に20歳以降?)泥臭いことをあんまり良くない意味で意識的に避けてきたけど、今はとても必要。私には今能力が全然ないわけで、そこでそれを捨てたら終わるな、とは思う。いいとこ全くなし!
全くなし、という状況には本当に焦っている。焦ってるから近いところしか見えてないなとも思う。だからって遠くを見ようとするといきなり現実逃避みたいになる。難しい。難しいんだけど、何とか食いついてやってくしかないよな。何とか、っていうあたりがもっと具体的になったらいいなと思うけど。

そういうわけで焦ってばかりの最近だけどプライベートは相変わらずで楽しくやってるよ。この前はDOPING PANDAのライブを見に本厚木まで、社員氏と同期とお出かけ。本厚木、私の大学の最初の2年間を過ごした街、だから本厚木っていう字面をみるだけでなんだかすっぱい気持ちになります。IEとかね!(これ同じ大学の人にしか分かんないね、同じ大学でかつ同じ学科じゃないと)私の通っていた校舎は町田方面に移転して、今はもうない。厚木はいろんなものができたり潰れたりしているみたいだけど、久々に行った厚木は私の中では全然変わってない街だったよ。実家に帰ったりするといろんなところががらっと変わっていて驚いたりするものだけど厚木は不思議と変わらないなー。もうこうなっちゃうと雰囲気だろうなという気もするけど。
ライブを見に行ったのに厚木だとどうも思い出みたいなものに引っ張られてライブのことよりも厚木に行った事の方が大きな出来事になっちゃった。同期も社員氏も一緒だったっつーのにな!帰りは3人でロマンスカーで帰ってきたよ。お酒を飲んだりしつつロマンスカーを満喫したけど、新宿まではあっという間で名残惜しかったなー。

おとといは残業してから同期と銀座へホットヨガに行ってきた。私はホットヨガ初挑戦。女子3人すっぴんをさらしまくりつつ、最初はテンション高めでがんばってたけど、室温40度の部屋に1時間半もいるとなると、最後の方はもう休憩するために寝転がるのすらだるくなる始末・・・でもがんばって最後までやりとげたよ。汗ですべてがびしょぬれだったけど、そしてヨガの最中は明日とかどんだけだるくなってんだろうなーとぼんやり思ってたけど、帰り道も体がなんだかむしろ軽くてそこに驚いたよ。次の日も睡眠不足の割にすっと起きれたしな。汗を出していろいろすっきりしたのかな。効果を期待して週1くらいで行きたいなーと思うけどどうかな、と同期と帰り道にすっぴんのまま(!)銀座の街を駅に向かって歩きまくる。帰るだけだからいいよね、と半ば開き直っていたのだけど、どうなんだろうね。でもいいよねと思ってるよ。夜中11時にすっぴんで銀座・・・いかさない。いかさない女子3人組。しかも最終的にコンビニの前で買い食い・・・最低の会社員だ。会社の人に見られたくない姿ナンバーワンかもな、と誰かが言うと、いやむしろ見られた方が今後楽な気がする、と誰かが言う。すっぴんで買い食い。いかさない・・・、でもそういうのも楽しいわけ。今後は控えるけど。いろんな意味で女子の遊びだなと思う、ホットヨガ。あらゆるものに対する執念とかがどうも絡む気がするし、そうなると女子は強い。また行こうと思う。単独でも。

今日は社員氏と自転車。本当は牧場のようなところに行きたかったんだけど、朝起きたら10時だったので断念だ。牧場は明日雨が降らなかったら行こうと思いマフ。社員氏と自転車で秋葉経由で有楽町。私と社員氏のヘッドフォンが同じタイミングで老朽化しちゃったので(私が買ったのは半年前なのに・・・もっと大事に使おう)自転車に乗ってるついてに買いに行ったわけ。有楽町のビックカメラには半端ない種類のヘッドフォンが並びまくっていたから、悩みに悩んで選んだよ。帰ってきてから早速開けて装着して聞いてみると前のヘッドフォンよりも激しくいい感じなので社員氏と小躍り(心理的に)。これで通勤ももっと楽しくなることでしょう。社員氏は久々の自転車で乳酸がたまっちゃって寝てしまったよ。
自転車といえば、来年は社員氏とセンチュリーライドというホノルルで催される自転車のイベントに参加して来ようかという話が大分具体的に持ち上がってきたところ。ハワイに行くことが人生であるかないかと言えばないだろうなと思ってたけど(理由はハワイより行きたいところがまだまだたくさんあるから)こんな形でハワイに行く可能性がかなり高くなってくるとは。当面はそれを楽しみにしつつ体も作りつつかなと思ってるよ。tarzanとか読んじゃうよ。

相も変わらず。仕事で悩んでプライベートで笑って、だ。いつもそんな感じだ。
最近目が突然悪くなったので、明日はホントに自然とかに触れたい感じだよ。