leap before you look

カレーだいすき。

夏はこれ



今日仕事で行ったアキハバラタワレコで衝動買い。本当はヨドバシカメラにラジオを買いに行ったのに・・・ラジオじゃなくてcrocs・・・いいんだ。ラジオは週末買いに行く。
crocsは前々から欲しかった。社員氏が先に欲しがっていたから、バレンタインにプレゼントしたのだけど、私もそれをたまに借りて履いているうちにその意外な履き心地のよさに惚れてしまったよ。一見オフロサンダルと見紛うばかりだけども。妙にフィットしてふわっとして歩きやすいのだ。何色にしようかなーと迷いに迷ってなかなか買えなかったのだ。でも今日タワレコで見て決めたのだ。黄色・・・驚くほど黄色だけど、これいったい私はどこに履いて行こうというのか、とか一瞬というか大分思う。まあ案外大丈夫だよね。地元履きにしよう。黄色すぎるけど気に入っているから、歯医者とか深夜のスーパーとかそういうのに履いて行こうかなと・・・割とうきうきしながら考えてる。夏はこれ。

夏はといえば、なんかホントに最近チャラチャラしたような気分だ。これは絶対昨日のコンパのせい!コンパ・・・なんてほんとに久々に参加したんだけど、何かエネルギー(しかもギラギラしたやつ)をもらったよ・・・無駄に。私には社員氏がいるからコンパなんてここ何年も参加しないできたけど、今回のは会社の先輩たちと私の高校の友達との間に入ってHUB的な存在での参加だから大分気が楽だったよ。高校の時の友達といるときの私と、会社にいる時の私は大分違う(?)から、それがごちゃまぜになる場というのはなんとも気持ち的に微妙だったんだけど、最終的にはホントに気楽にやれてよかった。私の友達の一人はとてもとてもお酒を飲むのだけど、今回も初対面の私の会社の先輩方にきっちり飲ませていて、見ていて頼もしいくらいだった。みんながぶがぶ飲んでまだ火曜なのにとても酔っぱらって、私はお酒をそこまでたくさん飲まないんだけど、飲む人がいっぱいいる飲み会って楽しいなと認識を新たにした形。
ってそんな自分のことは割とどっちでもよい。
昨日そのコンパに出ていろんな感情を思い出したよ。駆け引きみたいなのとか人が何か誘惑っぽいところにぐらつく様とか、でもぐらつきをなんとかあれしようとする様とか・・・私は多分そういうのが全然嫌いじゃない、そういうのに飛び込んでいきたい人間だったから(昔ね)、そういう感じを見ていて自分もまた飛び込みたくもなったよ。特に相手がどうとかそういうことは全くなくて!社員氏とがいいんですけど・・・社員氏とはもう絶対駆け引きとかはあるわけない。なんかそういう駆け引きっぽい時も多分経て今なんだけどさ。
私のコンパの思い出といえば、いつも変な奴が隣にいたなと・・・私はあんまりキャッチーな趣味(サッカーとかドライブとかそういうの)がなくて、まさにサブカル少女みたいな感じで行っちゃっていたから(とても今は恥ずかしいけど)、そういうあたりに食いつく人がすかさず私の隣に来てくれるのだけど、そういうのに食いつく人は「こだわりがある自分かっこいい」とか「メジャーなものはださい」とかそういう・・・そういう感じで、私は確かに好きなものはちょっと偏っていたりマイナーだったりしたかもしれないけど、そういうんじゃない!!と思って居心地があんまりよくなかったのと、自分がもしやそう見えてるんだろうかと何かとても反省したような気分になるのとで・・・コンパに向かないんだなと。変な奴ばっかりということもなかったし、いい人もいたんだけど、何か時と共にメールとかしなくなるものだね。

で、そんなチャラチャラした感じで家に帰ろうとすると、社員氏が駅まで迎えに来てくれてた・・・飲んだくれてすまん。そして社員氏と結婚についての深刻な話で、酔いもいっぺんにさめる。壁は厚い!!厚いし高いし、きっとこわれない。でも壊すことじゃなくて乗り越えることをなんとか2人で考えようと思う。