leap before you look

カレーだいすき。

新宿に5時

部屋を片付け中。今日は妹がやってくるのです。iPodに音楽を入れに・・・。あとは父の日のプレゼントを一緒に買いに行く。さっき待ち合わせどうする?と妹と話してて、「うち・・・汚いけどすまん」と言うと、「汚いのなんてわかってるからいいよ」といわれ、へこむどころか油断しちゃって片付けがまったく進まない。これが私の性格のあんまりなところのすべて!キーワードは油断!!最近油断しちゃって失敗すること数知れずだから(失言とか・・・どうしたもんかな)この油断て怖いね。今着々と減量中だけど、ここで油断すると絶対やばいから、油断には気をつけて行こう。

そういうわけでとにかく全力で部屋を片づけることにする。

昨日は歯医者に行くため午後休をもらう。歯医者もなんだか長く通ってるけど、毎回毎回濃い治療でもうなんだか飽きることがないというか・・・私の歯がそれだけやばかったってことだよね。でも口の中がどんどんきれいになってそういうのはとてもいいね。歯医者の後、どこかに出かけたくなって、また羽田空港へ。飛行機に乗りもしないのになんであんなに楽しいんだろうか、空港。社員氏と、着陸する飛行機をぼんやり眺める。空のどこから飛行機がやってくるのか、ずっと空を見ていたんだけど、結局いつの間にかものすごく小さい点で見える、まるで湧いてくるみたいに・・・空を見すぎて目がちかちかしちゃった。空港の楽しさを、ミッドタウンとか作ってる人は見習ったほうがいいと思った。でも根本的に違うか。本来旅に出たり旅から帰って来たりするための場所だもんね・・・。帰りは池袋までバス。空港からのバスに乗ると、都内をいつも観る景色じゃないところから見られるのがとても楽しい。首都高とか普段乗らないから・・・車に乗らないから。都内の景色がどうやってつながってるのかが見れるというか。

さて部屋を全力で片づけよう!