leap before you look

カレーだいすき。

その時は気付かない

金曜、そして今日はボーナスの日!朝会社に行くと、上司から「これを引っ越し資金に・・・」と、明細を渡されました。そうなのです、今回のボーナスはほとんど引っ越し資金になる、ので、がつーんとは使えない。でもいいの。このままじゃ引っ越しできるのかちょっと不安だったから、これでだいぶ気持ちが楽に・・・でもちょっとだけ自分のために使おうと思って、念願のラジオをまずは買ったよ。どんどんやるよ!(何を?)あとは水曜どうでしょうのDVDの予約とか・・・そういう普通でもできることを・・・やりました。小さい喜びを積んで行く私だ。

そんな金曜である今日は、会社の私がいるあたりには何か穏やかな空気が・・・仕事も程よく(いや、周りはとても忙しいんだけども)あって、でも何となく今日はリラックスして仕事ができた。なんだったんだ今日のあの雰囲気。金曜とかとにかくいろんな要素が絡んで生まれた、もう2度と来ないくらいの穏やかな時間だったニャー。

あと最近考えることと言えば、その時には別に何とも思ってないことでも、今になって考えるとあれってあんまりいい状況じゃないんだなと気付いて愕然とするということ。その時には気付かない。気付かないしいつまでだってそういうふうにやっていくしかないのかなと思ってた。でもそれは状況的にはよくない、でも気付かない、なぜなら慣れちゃったから・・・というループに危うくはまるところだった。環境って、ほんとによくも悪くもものすごいなと。私は割と影響されやすかったり慣れてしまったりする人間で、だから環境とか状況は選ばないといけないといつも思っていたのに。でもいい、今気付いたから動ける。大分ぼんやりとした話過ぎて恐縮です。

明日は日比谷にZAZEN BOYSのライブにいってきます。雨が心配だったけど晴れるみたい。

これiTunes Music Storeでさっき試聴したら全部聞きたくなってしまった、
でももうCD屋さんはやってない!TSUTAYAお願い!!

レキシ

レキシ

今日同期から「前々から思ってたけど、ナイス橋本って・・・似てるよね」と。
誰にかというと、私の本屋のアルバイト時代の友達に。
ナイス橋本って誰?と思いつつググると・・・本当に似ててびっくりだ。本人?

AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)

AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)

これも例によってiTunes Music Storeでチラ聞きすると、本人とはほど遠い・・・さわやかボーイだったよ。
まるでアイドルの歌を聴いてるような気持ちになりました。これはこれで、高校生の時とかに出会いたかった感じ。