leap before you look

カレーだいすき。

福島より

久々の久々に日記を書くよ。
一個前の日記、後から本文を書こうとしてそのままになってしまった。フェスのことを書こうと思ったのに。
きっとそのうち書くことでしょう。きっと。

福島に帰ってきてから、パソコンにはほとんどさわらず、携帯もほとんどさわらず、それは私にとってはとても珍しいこと。ネット環境があればやることがなくてもネットばっかりやってたのに・・・。今日は久々にネットするような気持ちになった。日記も。最近やや忙しかったのもあるけど、全然書く気にならなくてなんだかなーという感じだったんだけどようやく復活。きっと・・・東京は暑くて、暑すぎて、会社に行くだけでせいいっぱいだったに違いないよ・・・まじで暑かった。
福島は本当に涼しいです。昼間に直射日光に当たるとまあやっぱり暑いけど、日陰にはいるともう涼しい。家のなかも涼しい。朝なんて寒くて起きるくらいだ。毎日こんな感じならいいのに。
でも明日の朝には東京。夏休みも明日でおしまいだー。

今回は社員氏と一緒に実家に帰ってきたから、親たちもはりきっていろんなところに連れて行ってくれた。昨日は親戚の家に行った後、先に東京に帰る妹を水戸まで送っていこうということになり、(親戚の家からは、私たちがいつも乗り降りする郡山よりも水戸のほうが微妙に近い、そして水戸の方が郡山からより東京に近い)水戸まで。水戸なんて滅多に行かないから車に乗ってるだけでなんだか楽しかったよ。今日は今日で、山の好きな社員氏のために(?)、安達太良山という福島の中では割と高い山の近くまで行く。途中、ちょっとした山に登ってみたりしつつ。山の上からの景色、見るとほんとうに清々しい。

そして社員氏は昼寝中。私は実家に置いておいたマンガとか読んでごろごろしているよ。動物のお医者さんとか・・・あと、すごいよ!マサルさんとかも、超久々に読んだ。「ノッホソ」とかそういう語感が非常に懐かしい。高校の時マサルさんを好きすぎて真似とかしちゃってたよな・・・イタい子だな・・・。

夏休みももうおしまいかと思うと、そしてまた明日から暑い暑い東京に戻ると思うとなんだかあれな気分になるけど、まあ・・・がんばって乗り切ろう。夏を、と思う。しかし暑いんだよなー