leap before you look

カレーだいすき。

新居、合宿気分

新居につつがなく引越しできました。

引越しだし今のうちに休みをとってしまおう、と、私はなにげに10連休中。引越しのことばかり考えていた最近だったけど、新居に来て一気に気持ちが緩んだよ。引越しでいちばんつらいのは、前の家を空っぽにするプロセスだなと改めて思った。全部!持って行かないといけないんだよね。当たり前なんだけど。もう燃えないゴミの日が引越しまでない!と思ってゴミが捨てられなかったり、洗濯機を引き取ってもらったり、粗大ゴミを出す日を調整したり・・・そういうことを全部いっぺんにやらないといけないことにほとほと疲れていた。でも今日からは新居だ。今日引っ越して来たのにもうネットも開通・・・それが一番ほっとしているあたりなんだけど。

とは言え荷物の片付けはまあほとんどやってない。必要なものから出しているから、今もパソコンは床に直置きだよ・・・。でも私は今後掃除に燃える女になりたいので、床にはなるべくものを置かないことにしようと思ってる。引越しを機に汚部屋ループから抜け出したいの!!REAL SIMPLEとか読もうかな・・・そうやってまた本が溜まりそうな。

あとは自炊と音楽が復活すればやれるなーと思う。新居は全部リフォームしてあるせいか新しい家のにおいがする。そのせいか、なんだか旅にでも来たみたい。いつの間にか慣れるんだろうな。