leap before you look

カレーだいすき。

春みたいな日

帰宅中。相変わらずのださい残業っぷりだったけど、今日はトラブル続出のおかげで強制的に頭が回り始めてくれて、効率が上がる上がる。昨日までは何をするにも逆に行ってしまって、それ故萎縮して余計変な方向に行っちゃって、いつだって泣きたくなってたけど。どこかで建て直さないとやられるなあとぼんやり思ってた。今日は調子がよくなったけど、空回りしないように明日はぱつんと集中して決めてしまいたい。
今週こんなふうになってるのは焦っているからで、土曜日の結婚式のために、金曜日は休みをとりたいからなのだ。直前ながら、福島で決めないといけないことがまだある!人生の一大行事なのに私は一体なぜこんなぎりぎりまで休めるかどうかも分かんない感じで働いてしまってるのか?とかおもうけど、(実際肌も荒れてきた、ピンチ。)周りの諸先輩方に聞くと、やっぱりこんな感じなんだって。そんなもんよーとか言われるものの、そこは元花婿の意見ばかりだ。肌が荒れても男性ならさほどじゃん!とか思ってしまう。まあ何よりも仕事だから、でも明日までは超がんばって、あさってから全力で花嫁モードに入りたい。それが私の結婚式の姿なんだろうな。終わった時にどう思うんだろうか私を、というか私たちを。入籍のときはなんか照れ臭くて社員氏に対してツンデレみたくなっちゃったけど、私はこれから一生かけて、社員氏を幸せにできるんだろうか。一生というところにぽんと投げ出されて、私でいいのかなほんとに。
とかぐだくだと予防線を張っているけど、私たちは一生というところに既にいるわけで、であれば私は、私でいいのかとかじゃなくて、一生懸命やるだけだよね。少なくとも自分を嫌いにならないように。
って暗い!暗いなあ私。結婚式を前にしてこの感じはないだろう。自信があるのかないのかわからないね。でも一生ある、私たちには一生あるから、超長期的視点で捉えて幸せにやっていきたいね、とおもうよ。