leap before you look

カレーだいすき。

出張中

初めての出張。昨日から多分金曜日まで名古屋にいます。出張も初めてならひとりでビジネスホテルも初めてだ。とは言っても、会社の人と何人かで来ててみんな同じホテルだから、合宿みたいな感じか。名古屋だから、山ちゃんがどこにでもあって、そしてホテルのすぐそばにもあるから、昨日も今日も飲みに行ってしまった。出張太りしてしまう!多分明日も飲みに行くんでしょうね。人生でこんなに毎日飲んでることなんてない。
昨日は仕事も思うように進まず、しょんぼりとしてホテルに帰り、でも人前ではなんとかなってたんだけど、社員氏に電話した途端に気持ちがゆるんでしまった。普段忙しくて夜中に家に帰っても、そこには社員氏がいるから、がんばって夜中でも帰ろうと思えるけど、今はとにかく一人だから、なんか・・・いい意味では仕事に没頭できる、けどもやはりさびしいものだね。今日はだいぶ出張のこの感じにも慣れたけど。金曜までで終わって帰れるならそれはとても気が楽だなと思うくらいには。
早く帰りたい、けどもとにかく今はそれよりもがっつりと仕事をして、満足いく状態で終わらせたい気持ちのほうが強い。寝ても起きてもずっと仕事モード。今はそれでもいいかなと思ってる。でも帰ったら社員氏と遊ぶ!週末楽しい気持ちでやりたいからがんばろう、あと2日。
しかし出張だと名古屋にいてもどこにいてもおんなじだなー。