leap before you look

カレーだいすき。

逆はもう分からない

帰宅中。定時退社の日だよ、定時退社ですよ、と言われ続けたが、今になってしまった。
いつもより帰宅がちょっと早いから、代々木から南新宿駅まで歩く。とにかく新宿の乗り換えがいやなんですよ、人が多くて。多すぎて。朝はいつも南新宿から代々木まで5分くらい歩いて乗り継ぐことで、ずいぶんストレスが軽減されてきた。けど帰りは今日が初めて。いつものルートの逆を行けばよいだけなのだけど、ばっちり迷う。逆ルートて油断できないですよな。特に住宅街ね。
そういえばこの前お母さんからお米が送られてきたのだけど、お米とともに、箭内道彦関連の新聞の切り抜きが入っていた。不思議な気持ちだ。親からしたら、箭内は金髪だし、広告作る人なんつう職業で、私のそういう感じに対する憧れを刺激する危険な存在であったんじゃないの、そもそも好きっていう時点で危険と思(ry
好きな人を親が知っていてしかも認めているというのは実に不思議な気持ちなわけですよ。私は過去、何かを誰かを好きになっては浮わついて、その様を、親は見てられないといったふうで。私と妹は、何かを境に、結婚するレベルになるまではそういうのを親に言うのはやめとこう、となった。

続く。