leap before you look

カレーだいすき。

九段下

帰宅中。
大手町で乗り換えないといけないのに、小西康陽の本を読んでたら一駅乗り過ごして、気付いたら竹橋。戻るのもなんだなーと九段下で乗り換えることに。乗り換えようと東西線の改札を出たら、乗り換え口じゃなくて外に出る出口しかなかった。しょうがないので夜の九段下を歩いて、乗り換え口を探した。雨も止んでいて、一瞬散歩気分に。家で社員氏が待ってなければふらふら歩いていたかも。
今日の夜の九段下の雨上がり感はよかった。疲れもふっとんで、さあ明日は遊ぶよという新たな気持ちになったよ。明日は森美術館行く元気はあるかしら。
今日はたくさんいろんなひとに守ってもらって乗りきれた。私はほんとにいままで何も知らなかったなと思う。技術的精神的になんも知らないピヨピヨした人間でした。今もだけど、毎日、昨日よりはパワーアップしてるかもと思える。でも先は長くて長いね。いくらでも知ることはあるなと思う。