leap before you look

カレーだいすき。

ヘルシンキよりふたたび。

もうすぐ夜8時、まだヘルシンキは明るいままです。
こちらに来て以来、太陽が沈んでいる状況をほとんど見ていない。いつまでたっても昼だよ。
毎日歩きまくっているので、万歩計は37000歩前後をカウントしてます。
ヘルシンキには公衆電話が見当たりにくいと聞いたので携帯を借りてきたんだけど、ここにいてもふつうに電話もメールもブログすらもできるって意味わかんないですね。この距離感のなさ!だから最低限しか使わない。
だんだん慣れてきて日常化してきてしまったので、明日は観光っぽいことをしようと思う。
ちなみに写真はストックホルムの公衆電話。ストックホルムにはそこらじゅうにこの電話が溢れてたのに、ヘルシンキにきた途端に見なくなった。