leap before you look

カレーだいすき。

さよならヘルシンキ!

現在15時半、あと二時間で飛行機に乗って東京に帰ります。
ヘルシンキの空港で非常にひまをもてあまし、社員氏はビールを、私はコーヒーを飲んでだらだらと待っているよ。だらだらと。
旅行はアクティブにやりすぎて、後半は立つのもやっとだったけど、それでもがんかん歩き続けてほんとうに疲れたよ。疲れたけど楽しくて歩いてしまった。旅が終わりに近づいてほっとするやら寂しいやらでとてもおかしなテンションになっておるよ。
さっき免税の払い戻しに行ったら、カウンターの人が最初英語だったのがパスポート見せたら、「じゃっ、日本語でいいですか、ね」と流暢な日本語で話してきたのに驚いた!ちょっと大阪テイストの日本語…。既に日本気分。私たちはいまとてもラーメンがたべたい、