leap before you look

カレーだいすき。

寒くて眠れずライブを観た

まだエゾロック中です。北海道の夜は非常に寒い。思ったよりもとてもとても寒いよ!
キャンプも可能なんだけど、私はキャンプでチケットを買っていないため、寝るときは外寝。つまりNOJUKU(向井のライブを観るとどうもこういう感じになっちゃう。向井はきっとおおまじめなのになぜ)、野宿だ。野宿はフェスのときくらいしかやらないのだけど、まあたいてい眠れないよね。家でもあんまり深い眠りにはならないので外でなんて無理だ!でも今日は夜中12時をまわってから観たいライブがたくさんあったから、ちょっとだけ寝ようとした。でも寒い。本当に寒くて、一緒に行ってる社員氏の友達氏から、朝乗った飛行機でゲットした新聞紙をもらう・・・新聞紙、何に使うかというとふとん代わりだよ。野宿はたった3回目だけど、新聞をふとんにして自分の体にかけてねるのは初めてのことだった。暖かいですよ新聞。今度やってみるといいと思う。本当に暖かいよ新聞。人生で本当に必要で新聞をふとんがわりにする日がくるとは夢にも思わなかったけども。

エゾロックのよいところは昼間からとにかく涼しいので体力が奪われないで元気にライブを見続けられること。今日はたくさん好きな曲ができた。東京に帰ったらもっといろんな音楽を聴きたいなと思ったよ。特にバカラック・・・!(エゾに行った人が読んだら誰のライブを観た影響かばればれですけど椎名林檎がとてもすてきだったのです)ぜひ聴こうと思った。あとビークルね。ビークルのライブはとても楽しかったけど、なぜ今まで出会わなかったのか不思議なくらいだ。ハラカミさんは今まで矢野顕子と一緒にやったのしか観たことなかったけど、ひとりでやってるハラカミさんはとても男らしいと思った。繊細な感じのなかにどっしりと男らしさが。ライブ中ほんと釘付けになったよ。

さて眠いですけどまだまだ観たいライブはたくさんなのでがんばって起きてようと思うよ。次はサカナクションを見に行きます。s