leap before you look

カレーだいすき。

Ring a bell

最近ものを買って買って買っている。すべて必要に応じて買ってるだけだけども、かばん!かばんを買ってしまいました。前からこれいいな〜でもこれは30代になって仕事ちゃんとできるようになってからだね!と思ってたかばんを買ってしまった。パソコンも入るちゃんとしたきれいめのかばんがほしかったのです。念願のかばん、スーツとかちゃんとした格好には合うけど普段会社に行く格好には合わないのです。でもうれしい。あとは髪を切りました。念願の前髪を作った。本当にしっくりきている(自分の中で)。社員氏とか友達に「こっちのほうがすき!」と言われてほんとうにうれしい!そんなこと言ってくれんのあんたたちだけだー。最近は、やりたいと思ったことは先延ばしにしたり条件を作ったりしないでやることにしています。そうするとしっくりくる度数が高くなる。当たり前なんだけど。当たり前なんだけどなぜかがまんばかりしていたような気がする・・・すべて小さなことなんだけど。

朝の通勤散歩は相変わらず続けていて、最近私は仕事がどんづまりだから、ものすごく会社に行きたくないときがあって、そんなときこそ歩くことにしている。このまま歩いて帰ってしまおうと思う瞬間が何度もあるんだけど、そのたびにいくのは明治神宮です。朝誰もいなくて冷え冷えとした森の中を歩いて、神社にお参りまでしてるとなんとなく会社にいく気持ちになってくる。会社にいきたくないとか思っててもいかないわけにはいかなくて(なぜなら仕事をやめたくはないからです)、だったらそこでつまづかないほうがいいなと思ってそうしている。散歩いいね。前向きな気持ちになります。

今日も本当に窮地に立たされました。でも先輩方が一緒に考えてくれて乗り切れた。

今は京都から帰宅ちゅう。ここのところ毎週京都に行ってます。日帰りだ。来週は明石。明石なんていったことないよ。仕事じゃなかったらどんなに楽しみなことだろうと思う。明石まで新幹線で3じかんはん・・・往復で7時間。これも日帰りです。私の会社の就業時間は7時間半です。移動だけで就業時間いっちゃうね。

しかしとても長い長い一日だった。今日は10時開始の打ち合わせだったから、家を出たのは朝6時前・・・(前泊していいよとは言われたけど朝6時程度ならがんばれるなーと思って・・・泊まる準備のほうがめんどくさいの。)そして今まだ新幹線。本を読んでも仕事をしてもまったく家につきません。ようやく新横浜。

休みたい!と思うけど(別にそれほどたくさん働いているわけでもないんだけど単に気持ちが張っていて疲れちゃってる)、明日会社に行けばもう土日。そして来週はなんと(?)結婚記念日です。あれから1年かー、とかは実はそんなに思ってなかったけど、私と社員氏にとっての初めて登場した記念日だから楽しく過ごそうと思ってます。

そういうちょっとした楽しみと緊張と両方持ってやってる今だ。