leap before you look

カレーだいすき。

終りの季節

こんばんは@京都

ひさびさに、とばかり言っていたらばもう8月。
自分の中に季節感がなさすぎる。忙殺されちゃってんなー。


去年の今頃ちょっと前くらいから今のプロジェクトに入って、
まさか2度目の祇園祭を京都で迎えることができるとは全く想像もしてなかった。
去年は出張に行くような立場でもなく、先輩が祇園祭の真っ最中に京都に出かけていくのを見て、
京都出張とか、ちょっといいなーと思ってたけど・・・出張ってそういうものですよね。
人が行くのを見ると行きたくなるけども、自分で行くとなんだかそうでもないという・・・。


まあでも同じ日は2度とこないので大事にいこうと思う。
そして仕事で出会った人とも、違う会社だとほぼもう2度と一緒に仕事はできないんだよなーしかも今回関西だし。
終わりが近づいているので、最近はいろんな人がちょこちょことプロジェクトから去っていくのです。
ほんとに、もっと大事にいろいろやっといたらよかったなと思うことがあるよ。
いろんな人を見てるだけで、そしてたまに話したりするだけだったけどずいぶん自分の世界が広がった気がする。
いろいろと影響を受けてきたけど、自分もそんな人たちから一緒に仕事やっていたかったと思われるような仕事をしたいなー。
自分ひとりでできることなんてちっともないから、いろんな人の力を借りてそして自分もいろんな人の力になりたいです。


社員氏のことは相変わらずほっときっぱなしだ。
遅くなって家に帰るとごはんをつくって待っていてくれる社員氏。いっこも不平も言わず!にこにこと。
私だったら一体どんだけいろいろ言ってたことか・・・。
一体私はこの仕事が終わってからどうやってそんな社員氏に何かを返して?与えて?行けるのかなとか思う。
でも私が今やりたいと思うことはやろうと思う。
終わったりちょっとでもひまになったら家庭も全力で楽しくやりたいものだ。
もっと社員氏と遊びたい。


このプロジェクトが落ち着く頃にはきっと秋だろうから、
その頃に社員氏とパリに行こうと思います。パリで自転車乗るぜ!velibに。
ポンピドゥーセンターとカルティエ現代美術財団に行くぜ。あと楽しみにしてるのは朝ごはん食べ歩き。
まだ飛行機のチケットはとってないけども。


あと最近はドラクエ9をやってます。
社員氏だけ休みの日とか、淡々とレベルを上げてくれている・・・ストーリーは進めずに。
もう進めちゃっていいよ!と言いたい。
DSだとひとりでやっちゃうからなんかあれだな。社員氏もDS買ったらいいのに。
この前社員氏と社員氏の同僚氏と帰りが一緒になったとき、
社員氏の同僚氏とすれ違い通信をして驚かれた。
私はスライムの服が気に入っていて、スライムヘッド+スライムの服なので全身スライムなのだ。
「みんな今はまだクリアしたくて本気出してるから、こんな茶目っ気出してる人はいないですよ!」と言われて、
ちょっとうれしい。茶目っ気・・・って久々に言われたよ!
でも私は強さとか何もかも無視でもう最後までこれで行ってやりたいと思ってる。ばかかな。
ボス戦とかで挫折しそうだけど・・・。
多分ドラクエをかなり愛している社員氏の同僚氏からいろんなアドバイスを受けて、ようやくバトルマスターになれました。
バトルマスターはほんとに強いね。強くてびっくりする。


夏になってから今までなかなか会えなかった友達に会える様になってきてなんだかうれしい。
ほんとうに、もっと遊びたいです。
たくさん仕事をしてもたくさん遊ぶ体力がほしい。
だから今週もジムに行くよ・・・妹と。