leap before you look

カレーだいすき。

やっていけますかね

昨日配属になりました。OJT!!


と思ったら配属先であと3ヶ月は現場に出ないで教育だって。
昨日はパソコンのセットアップで1日が終わってしまい、
今日はLinuxを初めて触ってちっとも使えないまま、
なんとかネットだけはつなげて、1日が終わってしまう。
気が長い話だー、ホントに気が長い話だ。
半分以上が外に出てしまってる職場で、
静かでがらんとしてる職場で何となく、
研修の時の賑やかさを思い出したりしてる。
お昼になると同期がどこからともなくわらわらと集まってご飯を食べ、
研修の時に強気だった感じの人まで何かびびってる感じ、
そして弱ってる感じである。
同期に会うとほっとする、とみんな言ってる。
研修の時に、同期なんてなー、的な姿勢だった人まで言ってる。
配属・・・
私の配属先はそんな感じで3年間はじっくり教育だから、
みたいな事を言ってくれているけれど、
今日から早速外に出て行く人もいたりして、
同期もなんだかいろいろだ。いろんな道を歩き出したよ。


会えない会えないと寂しがっていたけれど、
今は同期と時間を作って会うようになって、
なんだか前よりも前向きな感じがするよ。
同期なんて仲良くなれんのかな?
とか思ってた4月だったし、仲良くなったらなったで、
配属になったらあれだろう、日々のあれこれに紛れて、
別にって感じになっちゃうんだろうか、
とか思っていたけど全然そんなことはないかもしれない。
心の支えになってるなーと思ったよ。


昨日は配属されて初めての日の、
興奮?というかくたびれたハイテンションをどうにもこうにも、
自分達の中で消化しきれなかったから、
勢いでチーム新木場の友達のお宅にお邪魔してしまったよ、
彼女は実家なのに・・・カレーをごちそうになりました☆
2人でどうぶつの森をやりながら、
お互いの配属先のあれこれを笑いにしちゃって話しまくる。
途中、彼女のお母さんもお父さんも猫までもがやってきて、
彼女に「会社はどうだった?」って聞いてて(根掘り葉掘り)、
なんだかいい家族だなーと思ったよ。
友達の名前とか全部知ってんの!すごい。そういう会話が和むわ。


今日もお茶しながらどうぶつの森をやって帰ってきた。
通信するとおもしろさが倍増だね。
今チーム新木場の同期は、どうぶつの森だけが心の支えみたい。