leap before you look

カレーだいすき。

バリに行きたいよ

最近はバリに行きたい人の気持ちがかなり分かる。


先月結婚した高校の部活の友達から、
郵便で新婚旅行のおみやげと手紙が届いた。
行き先はバリだって!いいにおいの塩とか石鹸が入ってた。
私は基本暑い所には行きたくないのだけれど、
最近はちょっと分かる、いやかなり分かる。
行きたいよバリに!でかいベッドでごろごろしたい。
昼間からごろごろしたい。
ごろごろしてるだけで非日常なところに行きたいよ!
そんで夕方になったら海のそばを歩いたりしたい。
歩いて適当なスーパーとか変なコンビニとか見たい。
だめなジュースとか買いたい、そして夕方に飲みたい。
とか脳内ですごくふくらむのであるよ。
でも行けないんだけどね。
いや多分行こうとしたら行けるんだと思うんだよ。
今は多分そういう行けない感じの状態なんだろうな私が。
私の心が。


そんな最近である。変に雨が降ったり降らなかったりするせいで、
専らインドア。
有野が延々とくそゲーをやる『ゲームセンターCX』の、
DVDをこっちも延々と見ちゃってる。
人がゲームをやってるのになんかものすごくおもしろい。
あーそこは難しいわ、とか追体験しちゃうもん。特に高橋名人
あとは夜中にサーティワンに行って、
去年に引き続きチャレンジ☆ザ☆トリプルにチャレンジしちゃってる。
アイスクリームを3種類もいっぺんに食べちゃってる。
(社員氏のも合わせちゃうと6種類・・・)
そんな最近。


そんなほのぼのとした日が過ごせるのは日曜だけ。
土曜日はぐったり寝て過ごしてる。
配属されてようやく1週間、まだまだ教育は続く。
ようやく電話をとることにびびらなくなってきたり、
山手線を半周して会社に行くことにも慣れてきたり、
そして一人で電車に乗ることにも慣れてきたりだ。
最初はこれが寂しかったんだよね新木場を思い出すと。
でももう大丈夫、大丈夫なんだけどやっぱり寂しい。


寂しさあまって私は今日ホントにやらかしてしまった。
友達にはこんなところでごめんとは言わない、
言わないんだけど、1日が終わってようやくちょっと冷静にもなってる。
先週は割といっぱいいっぱいで、
毎日緊張して過ごしてたから自分のこととかそれどころじゃなかった、
けど、多分今私は少し焦ってるんだろうなと思う。
周りの同期達はもうプロジェクトにも入って、
雑用でもいろんな仕事を与えてもらってる。
それはそれで本当にすごく大変なことなんだろうとは思う。
でも私はずっと勉強で、この先3ヶ月も勉強で、
確かに今入っても何もできないんだけど、
何もできなくてなんだか自分がはがゆいよ。
長い目でみたら今がっつり勉強させてもらえるなんて、
ホントにそれはありがたいことだと思う、それはホントにそう思う。
そう思うし私の部署は多分そういうのが大事な部署なんだとも思う、
思うんだけど!贅沢を言ってるのはホントに分かってるけど。
しかも私が今プロジェクトに入った所で何もできないしな。
でも今は勉強の時間だから、しっかりやろうと思うよ。
後々きっちりそれを出していけるように!


もうみんなそれぞれなんだから、
前みたいに同じ時間軸で悩んだり笑ったり、
そういうのはもうない、友達との付き合い方も、距離感も、
私は研修のを持ちっぱなしだったなと思う
もうみんなそれぞれだから、
せめて自分のことはがんばろう。
そんで楽しくやりたいよ。これからなんだから!
ちょっと今日は弱くなってしまった。