leap before you look

カレーだいすき。

小雨に背中を押される日。

休日、1日寝たり音楽聞いたりしてゴロゴロと過ごしたよ。
寝すぎて頭イタイ。


昨日は最近作ってたプログラムについての書類を作る課題、
のレビューがあったから朝早くに家を出て会社へ。
配属されてからの研修は基本的にインプットばかりだったのだけど、
ここの所書類作りとかプログラムを打ったりとか、
アウトプット的な課題が多くてそのへんにまだ慣れなくて、
ちょっと頭がくたくたになってしまっていた。
朝はだいたいいつも平気だったんだけど、
最近は起きられなくて、目を覚ますのに一生懸命、
とかそんな日々だった。
昨日の朝もやっぱり朝なのに疲れてて、
自分の無力さについてつらつらと電車の中で考えちゃったり、
そんなぼんやりと後ろ向きな気分、
だったんだけど、駅を出て歩いてると小雨で、空気がひんやりとしてて、
多分思い出したのは幕張の朝のこととかなんだけど、
気持ちがしゃきっとしたのです、そんなシチュエーションひとつで。
私は今何もできないできない、と思っているけれど、
何もかもがこれからだということもほんとの事なんじゃないかなと。
例えばプログラムなんて一つも書けなかった私が、
ちょっとだけど一人で書けるようになったとか、
そういう小さい進歩もところどころにある、
そんな小さいことを自分で認めながらやっていこうと思った。
私がどうも必要以上に考え込んでしまっているのは、
一緒に配属になった理系男子と自分を比べてるせい。
その子の専門はプログラムとかそういうのだったんだ、
だからホントにすごいのをさらっと作ってしまう、
そのへんと比べて落ち込んでいる・・・ばかだな。
ばかだなと思うよ。
今日母と電話しててそんな話をしてみたんだけど、
母も昔仕事をして疲れちゃった時はだいたいそういうのが原因で、
自分をよく見せようとした時だって言ってた。
今のうちはわかんなくて当然なんだからどーんとしてなよ、
と言われて、そうだな、と思った。
どーんとしつつも変に開き直らないでやっていきたい。
やっていきたいよ!がんばろ。


なんて寝て起きて考えてます。
雨ばっかりで全然夏にならないけど、
2週間後には是非晴れていてほしいなと思うよ、
なぜかと言うとフェスに行くから。
今年は近場でロックインジャパンに行ってくる!
今年はチケットも珍しく既にある・・・自分と社員氏と、
社員氏の友達の分は。
でも同期と本屋の友達も一緒に行く事になり、
彼女と彼の分がまだないのだ。どうしよう。
どうしようも何もこれはもうヤフオクしかない訳だけど、
私たちが行く日はたまたま矢沢永吉が出ちゃう日なので、
チケットを大人買いしちゃう人が多分多くてまだまだ高い。
どうすんだ、私と同期はフェスの次の日に有休なんて取ったのに!
(だめ会社員)
まあ、何とかなる、いつも直前には何とかなったから、
きっと今年も大丈夫だろうと思うよ。
それにしても楽しみ。とても楽しみすぎてやばい。
メンツが楽しいよ。どうしようどうしよう。


そんなこんなな日々。泣いたり笑ったりだ。
私はいつだって泣いたり笑ったりするばかりだ。