leap before you look

カレーだいすき。

ねじを締め忘れたりする日。

さて土曜だ。やっぱり何もないと午前中寝て過ごしちゃいます。

今週はそれでもあんまり疲れてないなー、
もう配属されて1ヶ月だしね、慣れもあるんだろうけど、
食生活もやや改善してみたら劇的にだるさが違うわけ。
朝ご飯をがっつり食べてたのを、バナナ豆乳だけにしてみた。
ら、昼間眠くなったりも通勤中にだるくなったりもしない。
昼までにおなかはまあすくけど、
そんなに我慢できない範囲でもない。
食べすぎるとだるくなる年頃なんだなー、しみじみ。
食生活がてきめんに体調に出ちゃう年頃、しみじみ。

今週はプログラミングの勉強から離れて、
ネットワークについての座学・・・も、
出されてる課題が割と早く終わってしまったので、
新たな課題をもらった。
それは、もう動かなくなったパソコンを動かすこと・・・、
でも多分ハードディスクが壊れているだけだから、
ハードディスクを交換するだけで多分いけると思う、
と大きなヒントをもらって、パソコンと工具と、
代わりのハードディスクを与えられる。
でもやったことないの!時間だけはたくさんあったから、
ねじを外したりつけたりしつつ、
そしてハードディスクがきちんとはまらないことに、
やや不安を覚えつつ、
ねじを一本締め忘れたりしつつ、なんとか交換完了。
動いたよ!動いたんだけどそこからが長かった。
OSのインストールがうまくいかないとか、
半日仕事だったよなんだかんだで。
でも最後にはインストールもなんとかうまくいって、
達成感でいっぱいだったよ。すごいな。
パソコンてこんな、中身をいじったりできてしまうんだね。
仕事ではやらないことだと思うけど楽しかった。

そんな日々。
毎日楽しくやってるよ。遠藤対決とかされながら・・・。