leap before you look

カレーだいすき。

はばたいてる

今週末に試験があるのに、どうも受かる気がしな過ぎて逃避もできない日々だ!こんな時は本だ、と思ってよしもとばななの日記と高山なおみの日記を読みに読む。それではっとしたり元気を出したりしてるよ。

日々ごはん〈6〉

日々ごはん〈6〉

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)

この前ふと本屋のバイト時代のことを思い出して、あの時に何らかの卵だった人達はがんばってるのかなあと、名前をググってみたら、出てくる出てくる!夢をホントに叶えていて、なんかホントにうれしかったよ。脚本家に成りたかった人は脚本家になってたり、ぷちぷちといつも何かを作ってた彼女は刺繍作家になってたり、はばたいてる。やりたい事をやるって私にとってはそれこそ夢みたいだけど、何年かかってもちゃんと見つめ続けて向かい合い続ければ、ちゃんとはばたけるんだなあ、と、感動しちゃう。でやっぱり考えるのは自分のこと。ホントにやりたいことは恥ずかしくてここにはとてもじゃないけど書けない、けど、今やってることは今やってることで突き詰めていきたいことだ。両方持ってやっていこう、とは思うけど、まだ不安。大事にしようと思った事も毎日に紛れたりふと思い出したり、前よりは随分方向性が固まってきたのかなと思っても簡単にぐらっときてもしまう。何もやり遂げてないからいつまでもぐらついてんのかな、とは思う。宙ぶらりんだ、早く何か後戻りできないくらい、腹を決めちゃえるくらいのことをちゃんとやりたいよ!
よ!ってひとりで言っててもしょうがない。考えて動く、考えて動くだけだ。それだけ!時間がかかっても。