leap before you look

カレーだいすき。

ぐるぐる

研修終わった!すっきり!ホントに解放感。

連日の研修と途中にあった試験でなんだかちょっとやられている。インプットとアウトプットのバランスが非常に悪い。でもとにかく一番参ってるのは人と話してないことだろうな・・・社員氏以外の人と一言も!しゃべってない日々だった。土曜日、試験前日に同期から電話が来たときはどんなにうれしかったか!そんくらいしゃべってない日々。きっと明日は会社で同期とかに会ったらテンションが上がってしまうだろうなあ・・・でも会社なので表には出さないで心の中でこっそりはしゃぐな、多分。しかもちょっと早く行くな、会社。しかし胸をときめかすのが会社というこのいかさなさ。なんだろうね。いかさないね。
でも去年まで、というか院生時代は毎日こんなだったんだよな。毎日学校に行って黙々と図書館とかにいて、黙々と授業に出て・・・で家に小走りで帰って社員氏の帰りを待ってた。だから会社に入ってから最初の頃は四六時中人といないといけない感じがなんだかつかめなかったんだけど、今はもう逆なんだな。考えたら会社に入ってまだ半年だけど、学生だった時がホントに昔のことみたいだ。

とにかく研修が終わってすっきりした。出来は別として・・・反省しよう。なんだか一人すぎてぐるぐるといろんな事を考えてしまった。一番考えたのは、やっぱり私は壁にぶつかることに対して耐性が全然ないな、とか、可能性がいくらでもあるということを勘違いして捉えてるんじゃないか、とか、・・・まあ、一人だからどうも後ろ向きだ、ぐだぐだと考えてる。この後ろ向きさは気持ちの暇さからきてるものだと思うのであんまし良くないんだけど、普通の生活に戻ればきっとすぐに立ち直る事でしょう・・・

なんて言うほど多分深刻には考えてない。