leap before you look

カレーだいすき。

食べると外国に行きたくなるアイスのこと

秋になるとアイスが食べたくなるのです。というか夏以外ならいつでも食べたいアイス。夏は食べててもすぐ溶けてしまうのでアイスのおいしさがずれる気がするわけ。もうアイスが食べたくてしょうがない最近、最強のアイスクリームに再会したよ。それはMcFlurryだ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/dessert/index.html
McFlurryはソフトクリームに何かクッキーとかチョコとかを細かくして混ぜたもので、私が4、5年前にイギリスに行ってた時はクラスの友達と2日にいっぺん位食べていた最強のアイスクリームだ。イギリスにいた時は、最初の一週間は食べ物が何となく合わなくてどんどんやつれていったのだけど、このアイスに出会ってからはどんどん戻っていった・・・最強のアイスクリーム。物価が高いイギリスだったけど、1ポンドしなかったのでおやつにはちょうどよくて食べまくってた。トッピングもたくさんあって、Cadbury、て言っても私の発音が悪いから2回に一回はオレオとかM&M'sが出てきちゃってショボンヌ、でも食べると結局なんでもおいしいからショボンヌ状態も忘れるわけ。でも日本では全然発売する様子もなくて、もうMcFlurryの存在なんて忘れてたのだけど、今年!ついに日本でも発売したわけ!(店舗限定らしいけども)
夏の終わりを待って、久々に食べるMcFlurryはやっぱり最強のアイスクリームだったんだけど、食べるとすぐ海外に行きたくなって海外のマックのサイトとかを見ちゃうよ。外国に行ったらこれが昼ご飯でもいい、と妄想だ。

で、今McFlurryでググったら、どの人も外国生活の思い出とMcFlurry、的なテーマでブログを書いてるのだね。そうだよね。外国に一番近いアイスは、今やColdStoneCreamary、じゃなくて、McFlurryですよ!・・・もうすぐ寒くなっちゃうけど。