leap before you look

カレーだいすき。

アキーバ

会社帰りに飲んだ帰りに、会議(5時間だってよ・・・どいつもこいつも)終わりの社員氏となぜか秋葉で合流。秋葉で合流したけどもそのまま電車に乗って池袋まで帰ってきた。そしてハンバーグをむしゃむしゃと食べて、今。久々に夜遅い今日だ(これで遅いというのはどうかと思うけど何しろ11時半頃には寝ちゃうわけ)。

しかし久々に行った会社は超楽しかった。会社が超楽しいという状況がいかさないなぁと昨日は照れ隠しのように言ってみたものだったけど敢えて言うよ、超楽しかったと!友達と会うとテンション上がりに上がる、まさにマシンガントークがどんな時間に会っても繰り広げられちゃった。マシンガンすぎて騒がしくしちゃったけども・・・反省だ。いつだって私は反省してばっかりだ。テンションが上がってた一方で仕事をすると自分のあまりのだめさに落ち込む。浮き沈みの激しい一日だったよ・・・。これだからテンションが上がりすぎるとよくないんだ。
だめさ、というか、勉強した事の反映されなさかな・・・で、やっぱり焦るわけ。なんでちゃんと考えられないんだろうと、自分の思考能力の低さにへこむ。覚えてないなら覚えればいいけど、考えるのができなかったらもうそれは見込みがありやしないだろうと・・・でもそんな時にもやっぱり友達に助けられるわけ。サーバールームで孤独と戦いつつ作業をして、やっぱり分かんなくて泣きそうになってるタイミングで同期がのぞきに来てくれて、颯爽と助けてくれてその上ショボンヌとしている私に「継続しかないぜ」と励ましてくれて帰っていった・・・ありがとう。そしてサーバールームから戻るとメールが・・・「エンドウさんはゆっくりやるのが向いてると思うお」と。そうか。変に焦んないでやったらいいのかな。スピード感を持ってやっていきたいなと思ってるけど、それが時々変な方に行っちゃうなー。
会社にいると元気が出るのは、ちょっとくらい厳しいなあと思う事があっても絶対何か元気がでることがあるからだなと思うよ、ひとりで思い詰めないで済むというか・・・しみじみ。

で残業もせずに、帰る準備なんてしてると、隣の部のお父さんと同じくらいの歳の方々に飲みに誘われたので、誘われるままにふらふらとついていってしまう・・・お父さんたち、みんな広い心で私の慣れない感じを受け入れてくれてなんだか申し訳ないくらいだったんだけど、とにかくお父さんたちは飲みまくるしソフトにすすめてくれるので私もまさにべろんべろんになっちゃって、先においとまして、社員氏と合流した時はちょっと社員氏びっくりしてた。こんなにただの酔っぱらいな私は珍しい。社員氏も私もなんだか割と濃く1日を過ごしたので、お互い電車の中で人の話なんて聞かずに自分の話したい事を押し通し合う、最もだめなカップル。

今日は浮いたり沈んだり、会社に行く途中で道に迷ったり(へんな所に試しに入ってみたら坂だらけのゾーンに出てしまい、普段は10分で着く道なのに20分以上かかっちゃった)酔っぱらったり、なんだか忙しかったな。明日には元のペースで落ち着いてやれてるかもね。カモーネ。

CAMERA TALK

CAMERA TALK

↑もうすぐコーネリアスのアルバムが出るので思い出して聴いてみた。秋だな。