leap before you look

カレーだいすき。

「こう見えて落ち込んでたけど」

社員氏と帰りの時間がちょうど一緒くらいだったから、寿司を食べて(それはもうむしゃむしゃと)最強のアイスクリームであるMcFlurryも食べて、今帰宅。
今日は何となくテンションが上がらなくて、落ち込んでは、いや、でも、でも、とちょっとずつ前向きになり、でも、とまた落ち込む、一周歩いて持ち直して落ち込んで、という無限ループみたいな日だった。それはきっと朝の衝撃的な、もう誰もがひくような出来事のせい・・・
あまりに衝撃的だったから誰にも言わないでとっておこう、社員氏にだけこっそり打ち明けよう、と思ってたんだけどなんかもう誰かに言わずにはおれなくて、朝いつも一緒にコーヒーを買いにいく同期にひくかもしんないけどごめん、と言って打ち明ける、と、なんだーびっくりしたよ、そんなのひかないよ、と言ってくれる。ほっとした。むしろ衝撃的ってもっと違う意味のことかと思ったよ、くらいの事を言われて、ほっとする。でも打ち明けたぐらいじゃ私の気が晴れず・・・昼休みに屋上でタバコを吸う同期にまた打ち明けてみる・・・と今度は爆笑だ。爆笑された。逐一詳細に説明すればするほど爆笑だ。私ももう笑うしかなくなっちゃって、というかそんな状況がおもしろすぎて、屋上で女子3人でげらげらと笑って過ごす・・・やっぱり騒がしい私たち。せっかくだからここにも書いておきたいくらいだけど、ホントにひくひともいると思うので今は書かないでおきマフ。ただひとつだけ言えるのは、今日私に起きた出来事は、一般的には運がいいよと言われたり、するようなことです。そしてそれを体験した私が言えるのは、そうでも言わないと、もう、やるせないしトホホ感でどうしようもない気持ちになるんだろうな、ということ・・・。
というはっきりしない感じの日記を書いちゃったけど、今日はこう見えて本当にいろんなことで悩んじゃって落ち込んじゃった。でも社員氏とごはんを食べて持ち直したりしたわけ。少しは持ち直したんだけど、いやこう見えてホントに落ち込んでんだ、と言うと、じゃあとりあえずアイスを食べてからだ、と社員氏が言う、で、アイスを食べる、と、もう明日でいいね、と思っちゃう。うまいなー社員氏。私のぐだぐだした話を聞いてそうだね、って言うのはきっと簡単かもしれないけど、それじゃ私が元気が出ないことを知ってるのかもね、カモーネ。結局私の悩んでる事は私ががっつり向かい合わないといけない、と私が思ってる事も知ってるのかもーね。そんな私の背中を押してくれる社員氏・・・それはアイスを食べてから考えようと促すような一瞬どうでもいいことだったりするんだけど、そんな抜き加減が今の私にはきっと大事だったりするんだろうな、とアイスを食べ終わってから思った。ラブ★社員氏。

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM

↑今日はもうこれだ、このアルバムの中に入ってる『That's the spirit』を繰り返し繰り返し電車の中で聴いてたよ。そんな気分だ。