leap before you look

カレーだいすき。

たかかずさんバトン

たかかずさんから久々にバトンが回ってきたので答えて行くことにします。
長いけどちょっとした自己紹介みたいってことで・・・(誰に?)。

●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
たかかずさんの友達であるところの社員氏と一緒に考えてみた。

  • 10年間髪の毛の分け目が一緒(これ社員氏の言葉のまま)
  • 自分でルールを決めて自分で守る(これも)

社員氏の言葉は脇でとめどなく出てくるので、書けそうなものだけを書いてみた。
そして私が思うたかかずさん像。初めて会った時はもうどうしようかと思った(それはたかかずさんもそう思ったと思いますが)けど、会うたびに、本当は(と言ったらなんなんだけど)優しい人なんだなあと思う。そして一緒に話をしていて私の方が落ち着いてくる。たかかずさんにはうそもごまかしもその場しのぎもあんまりないので、話してると前向きな気持ちになります。理論感と笑いの感じのバランス感覚が絶妙、尊敬できる大人。そんなたかかずさんだ。


2)人から見た自分はどんな子だと思われていますか?
どう・・・浮き沈みの激しい子?あと、サブカルチャーな女子(最近はそこまでじゃない)、そしてそして、B型!B型にしか見られない、それが全てでしょう。本当はA型。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
おたく、健康、ほんわか、めげない、おばか。特に最後の「おばか」は重要な要素です。私にとって。


4)では反対に嫌いなタイプは?   
ぶつぶつ言う、何かのせいにする、押し付けがましい。そういう雰囲気には大抵は近づかない。


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか 
何かに対して変にびびることなくのびのびとやりたい。しかも素直に。それだけだ!


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
だいすきだーーーーーー!!!と言って照れる。


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
バトンは回さない主義なので・・・スマソ。

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。 
そういうわけでタイトルには回した人の名前が入ってマフ。


9)宝くじで3億円当たったらどうする?  
全部ちょっとずつ生活のいろんなところに使っちゃう事でしょう・・・あくまでちょっとずつ。引っ越して、家具を買って、旅行して・・・とかそんな感じで。ちまちまとな。

 
10)どんな告白をされたらグッときますか? 
どんなでもきっとグッとくることでしょう。でも欲を言えば「好きだー!」とかじゃないほうがいいね。あんまりストレートに言われると「なんで私を・・・」とひいてしまうので。


11)こんな人が理想!
自分がこうなりたいという意味では、佐藤雅彦。と、箭内道彦、を足しっぱなしにしたような人になりたいです。両方とも私の大好きな広告を作ってる人。


12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
どうだろう、あんまりないんだけど、同期がグッとくる仕草は「先輩がコマンドを打ってる姿」だそうだ。関係ない!ちなみに私はコマンドを打つ姿には別に萌えません。
 

13)自分を褒め称えてください。 
どうなのこの質問?

14)逆に誰かを罵ってください。 
このぼっこやろう!!・・・この質問もどうなの。


15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックな萌えポイント
社員氏が困った顔をしたのを見ると萌えます。


16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?  
がぶ飲みミルクコーヒー。がぶ飲まれそうな感じというわけでは決してなくて、単にいつもがぶ飲みミルクコーヒーを飲んでいる印象が強い、という意味で。
あと、そばめし。


17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?    
着てみたいのは、『のだめ カンタービレ』でのだめがかぶるマングースの着ぐるみ。着た事があるのは、24時間テレビのTシャツ。そんなのコスプレじゃないじゃんと思われるかもしれないけど、なぜ24時間テレビのTシャツを着たかと言えば、徳光さんのものまねをしたからなので。(高校のとき、部活の合宿にて。)


18)最近ハマってる場所は?
要町方面。と言っても分かる人は全然いないだろうけど、うちから20分くらい歩いたら着くエリア。よく土曜の夜中に散歩に行き、ブックオフとかフレッシュネスバーガーに行ったりして満喫してる。


19)好きな漫画をひとつ。
ひとつ!?・・・難しい。難しいけど今の気分で敢えて選ぶなら、『動物のお医者さん』だね。

動物のお医者さん (第6巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第6巻) (白泉社文庫)


20)癖とか口癖とかある?
最近は「じっさい」とよく言うね。実際。

 
21)ハマってる飲み物は?
青汁!!青汁って飲むとそんなに癖もなくてむしろおいしい。りんごジュースと混ぜて飲むともっとおいしい。


22)好きなキャラクターは? 
ビバンダム。キャラクターに生まれてもよかったらまじでこうなりたい。


23)好きな玩具
マクドナルドのハッピーセットのおまけ。すごいんだぜ。


24)好きな動物
犬。特に雑種のぽかーんとした顔のやつが好きだ!大好きだ。


25)今一番聞きたい曲 
Brazil。コーネリアスのやつが一番好き、というか聴きたい。

point

point


26)一番最後に電話した人 
社員氏。「池袋についたぜ」と・・・それだけ。あんまり電話しない。


27)一番最後に手紙(郵送したもの)を書いた人  
お母さんの方のばあちゃん。敬老の日に妹と2人でお菓子を送ったのでその時に。


28)生まれ変われるなら男or女?
女。悪くないなーと思う。


29)あなたの風邪は喉から?鼻から?どこから?
完全にのど。


30)あなたが今一番大切だと感じるものは?
こころざしだな。自分のも他の人たちのも。


31)今日の夕飯はなぁに?

  • 白菜をいためて卵でとじたやつ。名前はついてないけど本当にうまいのです。お母さんがよく作ってたので、真似。
  • 肉団子ともやしとねぎのスープ。今日は寒かった訳ですよ。


32)今1つだけ願い事がかなうとしたら?
家族みんなで同じところで過ごす事かなあ。


33)ストレス発散方法は?
手近なところだと、カラオケと自転車とおしゃべり。もうちょっとあれになると旅に出ちゃう、それか、実家に帰る。まあそもそもストレスがあまりたまらない。いろいろためない性格だから・・・。


34)今読みたぃ本、漫画があれば教ぇて?
もやしもん』の続き。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)


35)異性から「セクハラしてイイ」との許可がおりました
何する?
多分なにもしない、いや、ありったけの下ネタを駆使して男子に質問してみたかった事を質問しちゃうね。


36)自分を売り込んでください
無駄っぽいことをいっぱいしてきたお!あと、ごはんを作るのが好きだお!


37)今幸せ?
しあわせ・・・しみじみ。


38)今現在、TV付けてやっている番組は?
開運!お宝鑑定団。テレ東ラブ★フジはもっとラブ。


39)自分の邦楽・洋楽のオススメアルバムを教えてください。  
今日の気分で


・・・ここまでやって力つきたのでこのへんでやめておくことにしとく。
続きは明日からちょっとずつ日記に織り交ぜて行きます。たかかずさん回してくれてありがとう。