leap before you look

カレーだいすき。

ストイックなお肉、ラム肉

今日は久々にお客さま先の打ち合わせに連れて行ってもらって、思ったより早く終わって、直帰。「NR」ですよ。なんか昼頃にはとても落ち込んでいたので(まあ落ち込むのはいつも自分の力のなさに、というよりは、力がないところでうだうだとぐずぐずとしている感じに、だ。誰かになんとかしてもらおうとしているあたり、とか・・・まあ、とにかく自分にだ!そのへんはまたあとで書く)、お昼ご飯もちっともおいしく食べられず、でも夜は社員氏と一緒だからぬくぬくと鍋でもしよう・・・と、キムチ鍋の材料を買いまくる。なんだか今日はいろいろ超安かったからね東武。で、お肉コーナーでラム肉を見つけたわけ。私の好きなお肉、ラム肉。たまにしか食べないから今日はなんだかラム肉欲がピークに達したので、ラム肉でキムチ鍋をしてみた訳ですよ。ラム肉にも唐辛子にも脂肪を燃焼する効果のある成分が入っているのでとても燃えまくりそうなお鍋だ。
結果的に、ラム肉のキムチ鍋は、あんまりラム肉の独特の味がしない。なんせうちのキムチ鍋はともかく辛いから・・・なんだか歯ごたえのあるお肉だな、くらい。ちょっとそういう意味では物足りないんだけど、おいしいはおいしかった。またやろうっと。社員氏はラムのキムチ鍋を食べて、「脂身も少なくて、なんか・・・ストイックな肉だね」とコメント。ストイック?・・・そうだね。今私の体の中の脂肪はきっと燃えまくってるはず!だ。燃えまくっていてほしい。ぜひに。

今日は同期にも先輩にも仕事の話を聞いてもらってしまった。同期は、ちょっとーがんばろうよ!と会社の屋上とメッセンジャーで超励ましてくれて、先輩はとてもクリティカルなアドバイスをくれた。私はおかげでぐだつきから抜け出せそう、明日から何を考えて何をしたらいいのかを今日よりも前向きに考えられそうだ。今週はホントに暗いところから出られない感じでとてもつらかったんだけど、明日、とにかく明日だな。週末を楽しい気持ちで過ごせるか、引きずっちゃうかは明日だよ。だからがんばってみようと思うよ。