leap before you look

カレーだいすき。

the birds and the bee

3月になっちゃった。

去年の今頃はオランダとかスイスとか韓国とか行ってたのなー、そんなの本当にずっと昔のことみたい、というか別の次元の話になっちゃったみたい、と思う最近。社会人になってから1年もたってないのに自分が学生だった頃は本当に別の話みたい。と言いつつも誰よりも学生っぽさが抜けてないような気がするんだけども、(主に騒がしさというあたりで)。

最近は帰りもちょっと早めなので家に帰ってご飯を作ったりもようやくできるようになってきたよ。そして早寝して早起き。健やか極まりない。毎日がこうだったらいいのにと一瞬思うんだけど、毎日がこうならこうで、きっと私は「仕事がない・・・」とか悩むに違いない、と思うから、忙しいときと忙しくないときと、まあ、両方あればいいのかなと。

最近読んでおもしろかった漫画↓

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

友達に「何系?」と聞かれて「時代劇系・・・?」と答えたけど合ってんのかな。少なくとも読んでいる間は時代劇という認識はそこまでない、けども安土桃山時代の話。安土桃山時代なんだけども、今の自分が「その心境わかるワー」と思うところが非常に多くて!サラリーマンと武士の共通点というか・・・まあそんな感じです。私は歴史とかほっとんど興味がないまま中高生の時期を過ごして受験科目も結局政治経済を選んだくらい歴史に疎いけども、もしこの漫画に出会っていたら歴史オタク的な女子になってたかもねと思う、ような漫画だよ。

日記を書いているうちに思い出したけど、今日は客先にてWindows Vistaを触りに触ってきた。そもそもMacを普段使っている私にとってあのインターフェースは・・・どうなの・・・と思うけど、きっとずっと使っているうちに慣れるんでしょう、とは思った。今日1日触っただけじゃ何とも言えないけども!でもやっぱり、こんなになんかちょっとあらさがしばっかりしてるけども、触ってみたかったんだよなー、Vista。今日テスターとして行けてラッキー。でもやっぱりいつもと違うOSということならfedora coreに触りたいなー