leap before you look

カレーだいすき。

ひとりの楽しみもある、

金曜、今週はなんだかあっという間に週末がきたなー。明日は休みだから私は夜更かししているけども、社員氏は疲れまくって寝てしまったよ。今日は私ひとりでタモリ倶楽部を見ることになりそう。今日借りてきたCDをもりもりとパソコンに取り込みながら。

今日はツタヤが半額だっつってうちの部の方々もクーポン片手に何借りようかなーと色めきだってた、そして無論私も。仕事もわりと早く終わったから(と思いきやシュレッダーのゴミをややぶちまけてしまい、いろんな人がわらわらと集まってきて一緒に掃除をしてくれたり・・・ありがたい、そしてすみません)会社の帰りに渋谷に寄ってとりあえずツタヤへ。なんだかはてなに書くようになってからツタヤに行く日記ばっかりなんだけどそんなにツタヤに行きまくっているわけではなく、ただ、私は社会人になってから思うようにCDを買えないからツタヤがなんか夢の場所みたくなっちゃってるというか・・・小さすぎる夢だけども。最近ずっと忙しくいろいろやってたからひとりで音楽を探しにいくみたいなこともあんまりなくて、だから今日はとてもテンションが上がったよ。渋谷のツタヤのいいところと言えば、もう多分絶版(ていうのかなCDも)になってるCDも置いていて、今日は小山田圭吾のレーベル、トラットリアのコンピレーションアルバムを何枚も見つけることができたのがまた幸せだった。トラットリアって言ったらもはやだれもこんな言葉知らないだろう、「渋谷系」ど真ん中であって、渋谷系というやや気恥ずかしい呼び名のジャンルは、大学生の時の私好きなもののど真ん中でもあるわけで、もういい年だしなーと無意味に遠ざかっていたけどやっぱり好きだ!

メニュー100?ミュージック・スーベニール・オブ・トラットリア・メニュー100’Sマジック・キングダム

メニュー100?ミュージック・スーベニール・オブ・トラットリア・メニュー100’Sマジック・キングダム

明日は休みだからなのかテンションがともかくあがってしまっていて、もし一人暮らしをしている私であったらそのまま映画とか見に行っちゃおうかなくらいの勢い、だけど行かないんだよな。社員氏と家に帰って家で音楽を聴いたり本を読んだりして過ごしてるだけ、一瞬、一人の気ままなところにぐっとひき戻されそうになるんだけども。毎日社員氏と家にいて、ひとりで過ごしてる方が楽な時があると全然思わない、とは言わない。けども、そこはないものねだりみたいな部分で、もし一人でいたらやっぱり私は気ままにやりつつもどこかに変な形の寂しさを持っていて、誰か一緒にいるっていいなーみたいなこうどうしようもない感じになっちゃう気がするよ。社員氏といるのは、私のなかでひとりでいることにとても近いことなのかも、それは空気みたいとかそういう意味ではなく、と思った。でもちゃんと2人だということも、これからもっと慣れていっても忘れないでいたいなとは思うよ。

明日は髪を切るので朝早い、から、寝る。