leap before you look

カレーだいすき。

シナガワ

会社帰り、品川で社員氏を待ってるところ。今日は大阪に出張なんだそうだ。せっかくだからたまには一緒に帰ろうかなと、やや遠いんだけど会社から徒歩にてやって来たよ、品川。
第一京浜をただ歩いてると、ほんとになんにもないただの道路なんだけど、あまりになんもないから、だんだん品川が近付くと、大きな建物の光が増えてきてわくわくするのです。私は田舎人だから、子供の頃は東京に来ると割と品川のホテルに泊まることが多くて、そして私は泊まるのが本当に好きだったから(今もだけども)そういうのもあるのかも…大きなホテルの明かりが見えると意味もなくわくわくしてしまうよ。たまに品川まで歩くような時は、そもそも疲れていない時だからかもしれないけど、私は品川までの長い散歩が本当に好きなのだ。
最近はプロジェクトも終わってのんびりやってたけど、今週は久々に忙しくなりそうだ。今日も会社に残っていろいろやってきたけど、帰り際、同じ部の同期とお互いの考えてることとかスタンスのようなものについて話をした。私は相変わらず悩んでるけど、自分の向かうべきことはたったひとつだ!話したら元気出た。彼とは配属されたばっかりの頃は喧嘩みたいなことばっかりしてたけど、彼は本当に根性を持ってばりばりと前に進んでるから、本当に刺激になるよ。追いつくとか追い越すとかよりも、私は私で懸命にやろうと思わされる。それは誰かから何だかんだ言われて動くよりも背中を押されることなのです。私は負の気持ちもたくさん抱えてる、けど、だからこんな風に思ったことを大事にしたいなー。
と思った月曜日、今週はきっとあっというまに過ぎる。