leap before you look

カレーだいすき。

北はあちら側

今日からお休みにして福島に帰ります。

時間がだいぶあるから、新幹線じゃなくて在来線に乗ってゆっくりと向かってるよ。さっき赤羽から乗ったんだけど(現在一時半頃)、うちの近くの駅に着くのは夕方の6時だ。長いなあとは思うけどもあまり苦には感じてなくて、本も何冊も持ってきちゃったし、iPodの中もフルフルに音楽を入れてきたし、さあ久々にゆっくりするぞという気持ち。

昼間の在来線はがらっがらで、何年か前(こんな風にはっきり年数も分からなくなるくらい前なんだな…しみじみ)院に入る前にこんな風にして福島と東京を毎週往復してたこととか思い出すんだけど、もうあまりに昔になってしまったなあ。実家で生活したり友達の家を転々としたり、将来のことが見えな過ぎてつらい時期だったのに、変な生活してたおかげで暗くなりすぎずに済んだのかもなあ。

と思い出すんだけどやっぱり今は今だなあと当たり前のことを思うよ。それもそのはずで、私はこの前27歳になりました。今年は多分ほんとにいろんなことをかんがえなきゃいけない…けどそれは私や私の家族や家族になる人のため!すっごい悩んだりする予感だけども、もう大人になって、広く見て考えていこうと思います。

とりあえず、最初の乗り換え地点、黒磯を目指すよ。