leap before you look

カレーだいすき。

土曜日、やるべきことがありすぎて

久々に書く。久々なのでちゃんと書けるか緊張すらしているよ。本当は毎日書きたい。

しかしホントになんだか久々の一人の土曜日だよ。ここのところ土曜も日曜も何かしらやるべきことがあって、今日みたいにふらふらしてられるのは久しぶり。まず携帯の機種変更に行こう(今使ってる携帯はもう3年も使ってるので)と、地元のauショップに行くも、展示されてるのに売り切れだって。じゃあ展示すんなよ!と言いたい・・・もう入荷予定もないのに・・・私、きっとあと半年くらいは今の携帯を使い続けるんだろうと思います。タイミングを完全に逃したよ。でもいいよねと思ってる。今の携帯は今の携帯でもう誰も使ってないようなやつだけど、割と使い勝手がよくて好きだから・・・。
とぼとぼと家に帰り、今度はジムに行く準備。会社の福利厚生でやや安く使えるっぽいので、学生のときに行ってたところとは別のところなんだけど行ってみることにしたのだ。ジムで運動するのなんて大分ブランクがあってやや不安もあったけど、その不安は的中・・・案外すぐばててしまうよ。でも少しづつ慣らして行こうと思ってる。
調子に乗って運動し過ぎてしまい(自分の中で、というだけで、他の人から見たら「それっぽっちですか」という感じなんだろうけども)、体がばっきばきだ。明日の筋肉痛がやや楽しみ。

あまりに体がばきばきだったから、ほかに買わないといけなかったものとかの買い物とかも行けず、あとは家でごろごろしているよ。今日はこのまま社員氏が帰ってくるまでごろごろすることだろう・・・土曜日。土曜日って感じだな。

突然だけど私はあと何ヶ月かで結婚する予定で、そのための話し合いとかをここ1,2ヶ月してた。私は彼氏がいることもまして一緒に住んでいて結婚を考えていることなんかも、全く親には言わないでやってきたから、私が親に結婚しようと思いますと伝えた時の親の驚きっぷりと言ったらもうすごかった。「おまえみたいなくせのあるやつと結婚してもいいというんだから、結婚はしたらいいと思う」と、愛を込めて(?)私の親は言ったけど、親は親で本当はしばらく落ち着かなかったようで、最初に伝えてから1ヶ月くらいしてようやく落ち着いて考えられるようになったと、この前の連休で帰ったときに父から言われたよ。父も母も、全然違う場所にいて、どっしり構えてんのかなと思ってたけど、そりゃ、親にしても、娘の結婚の申し出というのは初めてのことなわけで、それはすぐにどうこうできることじゃないよな、と今更ながらに思ったよ。先週の日曜、初めて社員氏を実家に連れて行って私の両親に会ってもらったのだけど、実際に社員氏を見るとうちの親は本当に安心したらしく、母に至ってはちょっと泣きそうにすらなってた。私は、こういう時にホントにちょこまかちょこまかとしてしまって落ち着かないんだけど、社員氏は、普段はなんか頼りないくせに、どっしり構えてちゃんと言うことは言ってて、なんか・・・こういう面もちゃんとあったんだなと、見直しました。社員氏はまじめで正直だから、こういう時に変に飾らないでいられてすごいなって思った。私はへんなふうに背伸びとかしちゃいそうな人間だから、なんかほんと・・・考え直すきっかけになったよ。社員氏、やるときはやる男。
その後のエンドウ家は大喜びだったらしくて、「リエコにも見る目なんてあったんだな〜」と、愛を込めて(?)言ってたらしいです。いろいろ心配してたけど、最終的に社員氏の人柄に助けられた感じ。
結婚、私はもう3年半も社員氏と一緒に暮らしていて、結婚することで何か変わるのかな、親のためなのかな、とか思ってたけど、実際、結婚するって親に言うことで、私と社員氏もとても話し合ったし、親とも今までしたことがないような話をたくさんすることができている。途中、結婚なんて・・・と思うことも実際何回かあったけど、そしてきっとこれからもいろんな話し合いの過程できっといろいろあるんだろうけど、ここはがんばって、乗り越えたいなと思ったよ。私一人のことじゃないから、2人でがんばって乗り越えようと、実感として私の中にある感じだよ。

という感じは感じとして、でも夏はライブで楽しく過ごせそうだ。これもまた突然だけど。来月は野音でzazenを観るよ、そして再来月はこれまた野音クラムボンを観るよ!!そしてそして、その次の月はフェス!矢野顕子も、レイハラカミも、doping pandaも、井上陽水まで・・・楽しみすぎる。一緒に行くメンバーが、それぞれ見たいものがちゃんと出演することに決まってて、みんなそれぞれ楽しくやれそう。これを機会に好きな音楽が増えるといいなと、ホントに夏が楽しみだ!