leap before you look

カレーだいすき。

ピンクのTシャツで3人

昨日から会社で研修を受けてる。研修は朝早くから(と言っても9時だけども・・・普段は9時半スタート)始まるのだけど、9時スタートなら8時頃に会社に着いていたい、無意味に・・・だから最近家を出るのが早い。ここ数日本当に暑いけど、でもまだ朝からむしむしするということは全然ないからとても快適に通勤できるのは朝早いののいいところだと思う。そして電車もそこまで混んでいないし。やっぱり朝ですよ。いつだってこうやって朝がいいなーと思うんだけど、ちょっとずつちょっとずつ遅くなって行くのだ。仕事があまり忙しくないからこそ。でもやっぱり朝だ。

この前の土曜日はzazen boysのライブ。同期と社員氏と3人で行って来た。ライブは夕方からだったから、昼間は皇居のあたりとかをお散歩したり、時間つぶしに日比谷図書館に行って雑誌のバックナンバーにうっかり夢中になったりした。日比谷図書館の雑誌のバックナンバーの充実度は半端ない。多分国会図書館とか広尾の都立図書館のほうが量はあるんだろうけど、わざわざ取りにいってもらわないといけないからターゲットを決めないといけないという意味で自由度が・・・でもすごいんだけどさ量とか。自由にふらーと行ってふらーと読めて一番好きなのは日比谷図書館だなあ雑誌という観点からは。雑誌のバックナンバーに夢中になりすぎつつ、もうすぐライブだから会場へ。入り口付近でTシャツが売ってたので買う。zazenのライブに行く限りは、「MATSURI STUDIO」ってあのギザギザの字で書いてあるTシャツは絶対買おうと3人で決めていた。何色があるんだろうかとわくわくしたんだけど、白かピンク・・・ピンクがまたすごい、林家ぺーみたいな・・・でもライブマジックでピンクを選んだ私たち。社員氏くらい白にするのかと思ったけど、ピンク・・・だから3人ともピンクのTシャツを着てライブに臨みました。
ライブに行ったのに脇っぽい情報が多すぎる。でもzazenはかっこよかった・・・向井のほとんどわけのわからないMCともなんともつかないしゃべりのようなのまで音楽みたい。zazenなんて正直毎日聞きたい音楽じゃないけど、あんなふうに夏の始まりの野音で聞けてよかったのかも。外じゃなくてライブハウスだときっと私には強すぎた、でもそういうタイミングとかそのへんの組合わさり方がライブの妙だな、と思った。
終わってから、3人で同期の家の近くまで送りますよととりあえず半蔵門まで歩く。夜の霞ヶ関あたりをピンクのTシャツのまま歩く3人・・・いつもながら怪しい。ライブのあれこれやライブを見に来てた人たちの濃さやそういうあたりについて話しながら歩く。そして同期の家の近くで同期とお別れ、麹町から私と社員氏はピンクのTシャツで有楽町線に乗って家まで。ライブ会場じゃ全然そんなことないけど、電車の中の私たちはやっぱり変な宗教の人とかそういう空気みたいになっちゃってた。ピンクのTシャツ恐るべし。

今日も歯医者。歯医者はどうやらあと2回でおしまい!っしゃー。

お弁当作りと万歩計はどうやら習慣として定着したっぽい。っしゃー。