leap before you look

カレーだいすき。

汗だくだくの日。

タイトルが気持ち悪くてすみません。

今日は会社のあと、ホットヨガに行って来たよ。最近週に1、2回通っているのだ。ヨガに興味があるわけではなかったのだけど、同期がホットヨガに飽きた(?)らしく、期限がもうすぐの回数券を激安で譲ってくれたので、それをきっかけに通い始めた感じ。回数券が終わったらもうそれっきりにして、あとはまたジム通いにシフトする予定だから、90分の暑くてしょうがない時間もあまり苦ではない。終わりが見えていれば気が楽という感じ。これきっと、ずっと通い続けようと思うといきなりつらくなるような気がする、私にとって。90分の汗だくだくタイムはとてもつらいんだけど、終わると体が軽くなってるのが不思議だし気持ちがいい。デトックスってこういうこと?

汗だくと言えば、今日は仕事でも汗だくだ。新人の方々が入って来たので、今日から1週間、私はWindowsの教育係・・・いざ新人を前に何かを伝えようとすると、私は人に教えられるほど何もわかってないことに気付く。知識レベルが近いかと思いきや、何人かいる新人さんには前提知識の差もあって、中には私よりきっといろんなことをわかってる人も・・・とりあえず先輩に助けられながら今日をなんとかしのぐ。けど、なんか悔しいな!明日からもあるけど、そして明日からも今の自分で一生懸命やろうと思うけど、これ、来年とかにぜひリベンジしたい・・・やはり人に教えられるようになって一人前という感じがするわけですよ。ただ自分ができても人に伝えるって大変だ。知ってたつもりだけど、改めて・・・しゅんとした。でも明日。また明日だ。

あと最近これを読んでました↓

大人計画社長日記 (角川文庫)

大人計画社長日記 (角川文庫)

タイトルの通り、大人計画の社長が大人計画の初めのほうから現在までを(多分)語った本。日記とタイトルにあるから、日記なのかなあと思ったら、なんとなく編年体のインタビュー?を起こしたのかな。がっつり日記を求めてた私は多少期待がはずれたなと思ったけど、なんとなく読み進めたら夢中に。これを読んでいると、次々と出て来る大人計画の舞台をとても観たくなる。グループ魂とかも!観たい。観たいし、それどころか、この本の中に出て来る、『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』(だっけ、文化祭の準備をするんだけど、毎日準備だけで進んで行って、文化祭が来ないという話らしいです)すらも見たくなっちゃった。この本に出て来るいろんな作品が全部魅力的に見える。なんでだ?と思うけど、それはきっと愛だ。社長は大人計画が大好き(って言うとなんか軽いけども)なんだな。大人計画のことを、松尾スズキ以外の人が書いてるのを初めて読んだけど、その大好きさが伝わって来てとてもよかった。あとは、この方は女性なんだけども、仕事と出産の兼ね合いとか、そのへんの私が今まじで考えてるテーマについて、実体験を淡々と綴っていたのがよかった。淡々と、というところが心に響いたわけですよ。