leap before you look

カレーだいすき。

七夕前後

携帯の機種を変えました。とても久しぶりなことなんだけど、どれだけ久しぶりなのかと思えば40ヶ月だそうだ。3年ちょっと。ずっと前から変えようと思っていたんだけど、前の携帯に愛着がありすぎて、どうも変える気にならなかった。それもそのはずだなと思う。3年ちょっとも使っていたんだから。新しい携帯はテレビも見れて、ラジオも聞けて、電車にも乗れちゃって、前の携帯に比べたら本当になんでもできるようになってる。でも・・・まだ全くうきうきしないんだよね。なんでもできるのに。むしろなんでもできすぎちゃってなんだか・・・みたいな気持ち。まあ徐々に慣れて行くことだろうな、このオレンジ色の携帯に。

金曜はデータセンターへ。これがきっと最後のデータセンター、(になるといいな・・・)と思いつつ、1日仕事。早めに終わったので、社員氏がまた会議とかしてるはずの神田へ、大手町から歩いて行く。適当に時間をつぶしてたんだけど、社員氏から来たメールには、「今有楽町です」と・・・言っといてよ!有楽町でも歩けたのに!なんだかんだで無事合流し、社員氏の大学の同期の方々との飲みに混ぜてもらいに早稲田へ。一休という、せまくて汚いんだけどそこがまたいい、という系の飲み屋さんだった。学生のときよくここで飲んだそうな。社員氏。私はお酒を飲みまくるような団体にはいなかったため、そういう飲み屋があるということがなんだか少しうらやましくなったり。(私の場合はそれが表参道のBlenzかもしんないなと今思ったけども。)途中途中でいろんな同期氏が参加して、終電は無論過ぎて、3時頃に眠くなったから徒歩にて社員氏とぶらぶらと帰宅。私たちが途中で帰ってもまだ飲んでたけども、同期氏達・・・タフだ。

変な時間に寝たから、変な時間に起きた土曜日。軽い時差ぼけ状態。とりあえず雨が降ってなかったから、新宿御苑に散歩に行く。猫がいたり、きれいなお姉さんを撮影するなんつーかあれな会が行われていたり、絵を描く人がいたり、と、いつもの新宿御苑だ。芝生がいい感じにのびていて、マターリするのにとてもちょうどよかった。なんとなくリフレッシュしたような気持ちになって、新しくなった伊勢丹の地下でオレンジにチョコがかかったやつとかフルーツケーキとかを買って、帰宅。私も社員氏もオレンジのチョコが好きだ!でも私はオレンジそのものにチョコがかかってなくても、オレンジ味がするだけでも全然いいんだけど。夕ご飯を食べてから地元で社員氏とカラオケ。珍しい曲がいっぱいあってややうきうきしたよ。

そして今日、社員氏は仕事に行った日曜日。ひとりの休日らしく、2度寝したりスーパーに食料をため買いに行ったり、そしてヨガに行ったり。今日のヨガはパワーヨガ初級、というやつ、60分。初級という言葉に安心してふらりと行ってみたけど、普段のヨガとはまったく別物!!非常にきつかったので、今後は90分の普通のヨガだけやることに決めた・・・腕がまだぷるぷるしているよ。ずっとやってたらこっちのほうがきっと筋肉とか体力にはいいのだろうけどもなー。

そんな七夕前後の週末だった。明日月曜か・・・と思うとまた気が重い、けどきっと1週間なんてすぐだ。水曜には風とロックフェスもあるし・・・。そして今週がんばれば3連休。